mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

2023年の筋活、ゆるゆると🎵

2023-10-16 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

見出しは、サントリーウェルネスから頂きました小冊子の1頁です。

私も、ここ数年筋活をゆっくりペースで行っています。←ゆるゆる筋活です。

土曜日は、次女とパーソナルジムに出かけ、スクワットの姿勢強化メニューを何とかこなしました。←帰り道、天神地下街を歩こうと降りる時点から、既にぷるぷるな脚でした。

日曜日は、案の定、日頃動かさない太ももとふくらはぎが、筋肉痛でした。←これも、筋肉や全身の細胞が喜んでいる証なんです。ゆるゆる筋活でも、ジムで、トレーナーさんのメニューをこなせて、嬉しい達成感♪

さて、今日は三連休明けです。
手作りお弁当を持参して、出勤いたします。

因みに、毎日の電車通勤で、一日の目標歩数はクリアしています。姿勢に気をつけて、できるだけ大股早歩きで、今週もスタートしたいと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのおうち晩酌♪ | トップ | 2023年、季節の変わり目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿