mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

やるせない気持ちのなかで、聴きたい曲のひとつ・・・長崎の鐘。

2020-05-21 | 日記・雑感♪
新型コロナウイルスで、緊急事態宣言が出された福岡。

解除されて、かなりほっとしました。

でも、北海道や東京都など一部解除されませんでした。

しんどいですよね。

また、高校生の夢、甲子園での高校野球など次々と大会が中止になりました。

切ないですね。

目標が見えなくなった時、どうたてなおすのか、苦しいですよね。

個人的には、昨年の父の予期せぬ宣告、
予期せぬ二回の胃の手術を
想いだしました。

人生、自分ではどうにもならないことも多いですよね。

何とも言えない苦しみですよね。

今、耐えている
子どもたち、
支えている大人の皆様、
絶望と戦っている皆様、
少しずつでも、
希望の光が、見えますように

追伸
ブログを応援してくださる方が、
上を向いて歩こう
の記事を残されてました。
確かに。
私自身は、
もうひとつ心に染みる歌
長崎の鐘
も、いいなぁと思います。

今NHKの朝ドラ エールの主役
古関先生が作曲されてたと最近知りました。
名曲ですよね。
作詞は、サトーハチロー先生だそうです。

心に染みる歌

長崎の鐘

私の大切なおばが、
被爆していることも
大きいかもしれません。

音楽に癒され

少しずつ
少しでも
でも、焦らず
自分のペースで

皆様に、

長崎の鐘
が、響きますように



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた、咲いた。 笑顔が咲いた♪ | トップ | 心に染みる歌、長崎の鐘♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿