mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

心に染みる歌、長崎の鐘♪

2020-05-21 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
心に染みる歌

長崎の鐘。

子どもながらに、

なつかしのメロディーで、

藤山一郎さんの

長崎の鐘を聴くと、

しんみりしていました。

大好きなフレーズ

なぐさめ
はげまし
長崎の
あ~あ
長崎の鐘がなる~

今日は、
何度も
口ずさんでいました。

心に残る名曲です。








追伸
長崎の鐘。

大切なおばも、
被爆しました。

8月9日は、
私にとっても
忘れられない日です。

追伸 その二

長崎の鐘
いつか
皆様にも、
聴いていただきたい曲です。

写真は、
Youtubeのスクリーンショット
でお借りしました。

追伸 その三
8月9日が、
祝日になることも
考えられていたと
新聞で見ました。

インターネットが
進化したいまだからこそ
想像力が必要ですよね。

皆が、三密を避けているときに、
残念な話が沢山あがっています。

失敗だらけの私ですが、
できる限り
ルールは守ろうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やるせない気持ちのなかで、... | トップ | なんでだろう?なんだかなぁ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿