mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

暑さ耐え 肩を組んでる ひまわりよ♪

2022-07-17 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

蒸し暑さ継続中の福岡です。

昨夕、久しぶりに次女モニカと公園散歩に出かけました。

暑さの中、ひまわりも暑さに耐えているようでした

モニカが、ひまわりが肩を組んでるみたいだねと。

私の拙い一句です。

暑さ耐え
肩を組んでる
ひまわりよ



雨が少なく、猛暑のなか
咲いているひまわり。
その健気さと私たちの暮らしが
繋がってみえます。
思わず、がんばってるねと
親子で声をかけました。

公園の帰り道も、
次女モニカとおしゃべりしながら、
夕方散歩ができました。

モニカの散歩は、四月以来の久しぶり。
社会人になったモニカとゆっくり
肩を並べてお散歩でき、ありがたい時間に感謝です。

さて、昨日は、近くのスーパーにも買い物にでかけましたので、おかげさまで、歩数も久しぶりに一万歩越えました。
ふくおか健康ポイントアプリの
バーチャル福岡県内のんびり癒しの旅コースは、北九州市の小倉城に到着しました。



本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近に感じたコロナパワー | トップ | 連休のお楽しみ2022年の夏も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿