mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ウォーキングのコツをおさえて、秋の夕散歩♪

2021-09-22 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

見出しの写真は、田舎の父が
昨年か二年前に、
孫娘のために、栗を剥き炊いてくれた栗御飯です。←いつもなら、敬老の日の連休を使って実家に帰るのですが、コロナ禍でできず。今年は、電話でのやり取りで我慢しました。

来年は、一緒に栗御飯頂いたり、お月見もしたいものです。

中秋の名月だった昨晩、福岡のお天気は残念ながら雨でした。

ただ、ブロ友様のお写真で、お月見気分を楽しめました。ありがとうございます。

さて、昨夕の福岡は、雨雲におおわれていましたが、何とか夕散歩できました。

できるだけ太ももを上げ、腕を後ろにひきながら、大股で歩くことを意識しました。←なかなか意識しないと太ももは、上がりませんが、できるだけ長く歩ける身体を維持したいので、意識しつつ歩くことにしました。

加えて最近は、BTSの
Permission to danceを
Permission to walkに、替えて
頭の中でハミングしながら歩いています。←ただし歌詞は、サビのところしかまだ覚えていないので、日々ハミングの長さを長くしたいなぁと思っています。できるかなぁ。😁

昨日は、そんなこんなで、10205歩。
昨日も一万歩達成しました。←天気や家族、BTSに感謝。←BTSが国連で自分たちの音楽やメッセージを届けることができたとニュースでみました。これからも、若者の未来を大人の一人として、私も応援したいと思います。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝散歩、気分爽快♪ | トップ | 朝散歩、Permission to Walk♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿