mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

成長している子どもたちに、感謝♪

2022-11-01 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

昨日、あっしじ君の保育園時代のお友だちが、私の職場を訪ねてくれました。

予想していなかった再会。

彼から、あっしじ君の優しさと繊細さに、救われていました。
子どもの頃は、ことばを伝えきれなかったから、あっしじ君に、ありがとうって伝えてくださいとも。
また、春になったら、あっしじ君との再会をしたいねと、お互いに話しました。

なんて優しい。

凡人の私には、この優しさ、このありがたさを伝える言葉が見つからないのだけど。

彼と再会し、見送った私のマスクの中は、涙と○○であふれそうでした。

あっしじ君と彼の温かい雰囲気は、二人にとって言葉がいらない居心地の良さだったのだろうと思います。

こうやって再会できるって、本当にありがたいことです。←そっと彼の背中を押してくださった彼のお母様の優しさに、ほっこりします。

彼の亡きおじいさまとおばあさまも、また、お母様とともに、あっしじ君にいつもやさしく語りかけてくださってました。←彼にも、そのことをお伝えしました。

生きていると、時に思いもよらない苦しいことや壁にもぶつかりますけれど、どうか乗り越えて、いえいえ時には避けて、距離をおいて。自分を大切にして欲しいと祈っています。

これからも、彼らの優しさを、命を見守っていけますように。

さて、今日は2022年11月の始まりです。

若者の応援が元気にできるよう、一日を楽しみます。←今日は一日仕事です。ぼちぼちがんばろう🎵☺️

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり🎃ミスドのハロウィン♪ | トップ | 新しい仕事を覚えるのも、一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿