mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

初めて見たシチメンソウ。先輩に感謝🎵

2021-10-30 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

見出しの写真は、高校時代の部活のG先輩と、一緒にみたシチメンソウです。←学年でひとつ上なのですが、思春期の上下関係は、絶対でありました。その運動部でみる部活の先輩は、賢くてユーモアもあって、走る投げる守る、シュートする等、全てかっこよかったです。今でもその尊敬は変わらず、私の大好きなお姉さん先輩です。🙌💕

G先輩、これは持ち上げじゃないよ~。
そうそう、うちの職場にもG先輩の雰囲気に似た先輩がいらっしゃいます。飾らない優しさと賢さが、お二人に共通してるのかもしれません。あぁ~本当にありがたい出会いに、感謝です。

さて、駅で再会し、スタバに立ち寄りコーヒー抱えた私たち。←数十年ぶりなのに、駅での再会すぐに分かりました。🙆

再会したG先輩に、シチメンソウ見に行こうと言われたとき、私の頭は???シチメンソウ?七面鳥???
まぁ良いかぁとばかり、
どこでもokの私は、先輩とドライブに出かけました。🙌💕

御存じない方も多いだろうと思いますので、シチメンソウの説明の看板も撮りました。
↓参考になれば幸いです。




↓シチメンソウの姿。可愛らしい姿です。海のミネラルたっぷりに逞しく育っているのだとG先輩に教えてもらいました。


干潟一面に広がるシチメンソウ。
紅葉の時期は、赤色に染まるのだとか。←少し早めの紅葉時期だったせいか、見頃はもう少し先らしいですが、いやぁ人生初のシチメンソウとの出会い、最高でした。G先輩ありがとう🎵

まだまだ知らないことがあるんだなぁと、広大な干潟の前に実感。

人生100年時代。

知らないこと沢山な私。←改めて無知だわぁ~🎃

でもって、
G先輩の行動力、やっぱりすごい❗️
車の運転も安心&うまい❗️
👏👏👏
ありがたい先輩の存在に、心から感謝。
ずいぶん昔の高校時代の私。
運動部に入っていたせいか、部活していない人よりは元気でしたが、自宅に帰ると疲れて勉強に身が入らないことも。😅
いやぁ~。田舎から、進学校に入ったものの一年生の一学期等、馴染めず。部活がなければ、もっと苦しい高校時代でした。下手でも運動部に入ってて良かったなぁと、今更ながら振り返る私です。←
学力の伸びがさっぱりだった私に、当時一年生時の担任の先生から、何のために田舎から出てきたんですか?部活続けていいんですか?みたいな面談や声かけもあったと記憶しています。

いやぁ。部活やめなくて良かったですよ。成績よりも、毎日笑って暮らせることが大事だもの。☺️

また、G先輩と再会できますように🎵

まずは、私も元気でいなくちゃ🎵

本日も、ブログ訪問ありがとうございます。

追伸
今年のG先輩への年賀状に、会えたら嬉しいなぁと思ってかきとめた言葉に、G先輩が、応えてくださった再会でした。
いやぁ~、やっぱり素敵なありがたい先輩です。かっこいい‼️
当時の高校の先生のあるある話で、盛り上がったのも楽しかったわぁ~。←大人になると、勿論先生の気持ちも理解できるし、青い高校時代が、懐かしい。
やっぱり大好きだわぁ~。☺️💓
下手でも部活に入っててよかったぁ~。
人生、何が幸いするかほんとにわからないですね。
改めて、G先輩ありがとう🎵
また、再会させてください。☺️💕











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の思いの丈伝えました。... | トップ | 10月の再会に、今までのご縁に感謝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿