mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

旬の美味しさ、イカ最高♪

2022-07-08 | 美味しいもの
おはようございます。

水曜日は私の仕事はお休みです。
その翌日の木曜日。
蒸し暑さのせいか台風は4号による気圧の変化もあったせいか、歯の治療中だからなのか疲れやすい一日でした。

実はいろいろ疲れの原因はありますけれど、目下の悩みは、現役時代とは違う仕事の悩み。←なかなか思いどおりに仕事がはかどらず、正直少しばかり焦っておりました。

でも、良く眠るようになってからか、少しずつ開きなおりました。
焦っていても仕方ないなぁと。
そこで、昨日、任された仕事の流れを整理してみました。

取り組んだことのない仕事なので、一人でやらなくちゃいけないと思い込み、
そのボリュームに、ちょっと気圧され、疲れたようでした。

仕方ない。

やるしかないですね。

それが、組織で働くということですものね。

でも、あきらかになると、
昨日よりは、今日の方が進んでいるのだから、自分の仕事の成果をふりかえることもできるようになりました。
まずは、落ち着いて一歩一歩、取り組みます。

自分の仕事計画、手書きでたててみました。←パソコンではなく、手書きで、マーカーで色づけたりして、少し遊びながら作ってみました。

焦らず、一歩一歩。←ともかく一歩一歩。

美味しいものいただき、
がんばります。


さて、見出しの写真は、呼子のイカのお造りでした。
お刺身の後、イカの天ぷらをいただきました。←社会人になった次女モニカと水曜日のお昼ご飯に、天神でいただきました。
新鮮なイカパワー、最高でした。
美味しい定食、ありがとうございます。

さて、今日も一日、
自分を信じて、頑張ってきます。←私の場合、自分を信じられないときに、不安になるようです。
いくつになっても、自分と向き合うって難しいことですね。←気づけてよかった。☺️

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年、博多山笠の季節♪ | トップ | ダメージありの半日。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿