mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

改めて、主人公は疲れてたんだなぁ♪

2024-02-25 | ☆彡お気に入り#高橋一生 #音楽#映画#スポーツ等
おはようございます。

昨日、研修が終わり自宅に帰ってきました。
家族とすごし、安堵したのか、今朝は爆睡し、寝坊しました。

最近、早めの出勤等に寝不足を感じていました。
この生活を、残り3年できる自信がなくなっていました。←定年退職した元職場では、きつくても今の自分よりも若くて、住職接近しており、根拠のない自信がありました。

今は、6時50分前に自宅を出て、定時で終わったとしても、19時過ぎに帰宅する生活。←職場が遠いことで、自分自身の気分転換にはなっものの、元職場での生活に比べて、今は家族との時間が激減しました。

求められ、自分で選択して決めた職場でしたけれど。
来年も継続の意志をお伝えしましたけど、正直揺れていますと、上司にもお伝えした週末でした。

今、思春期に良く聴いていた
さだまさし さんの
「主人公」等を聴いています。
若い頃、良くわからかなかった歌詞の意味も、人生長くなると、どれも自分のことのように感じられます。

誰もが人生の主人公

そうだよなぁ。

生き方、働き方変えようかなぁと考えている今朝の私です。←私にとって、家族とともに過ごす時間は大事。一人の時間とのバランスを取るためにも、働き方を模索してみます。

それにしても、さだまさし My BEST7
良いなあ。昭和の想い出が蘇ります。

因みに、今は、YouTubeMusicで聴いています。←昭和の頃よりも、うんと音楽が身近になりました。

時代も生き方も、自分の軸で、選択しようと思います。←それも良いんじゃないと、家族も後押ししてくれました。

誰もが人生の
「主人公」

さださん、いい歌をありがとうございます🎵

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。

追伸
3月は私の誕生日
さださんの歌
バースデーを聴いてます。
田舎の母が、命がけで生んで育ててくれ
育ててくれたんだと、改めて想うと、
感謝の気持ちがわいてきます。

幸せをありがとう
宝ものをありがとう

生まれてきてよかった







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ってます♪ | トップ | 2024年ふりだしに戻ろう♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-02-25 10:57:36
こんにちは♪

さだまさしさんの歌では、【無縁坂】を聴くたびに 母を偲びます。
楽しい歌もありますが、さだまさしさんの歌は心に響きます。

ママさん〜 一番はご自分と家族です❣️
良い方向に進むこと願ってます。
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2024-02-25 12:13:41
けいこ様、いつも大切なことを理解し、応援してくださるコメント、ありがとうございます。

一番は、自分自身と家族ですね。

無縁坂も、良いですね。
心に沁みます。

私も、主人公として、決心しようと思います。いつも応援ありがとうございます。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-02-25 16:29:10
自分の人生の中ではだれもが皆主人公です。
息子が仕事に躓いたとき主人公の歌詞を書いて送ったことがあります。
さださんの歌の歌詞にはいつも感動し教えられます。グレープの時代からのファンです。
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2024-02-25 23:06:08
力丸ママ様、心に残るコメントありがとうございます。

最近、自分の選択に迷いがちです。考える時間もないまま動いてきたからかなぁとも。

息子さんのために、主人公をプレゼントされるなんて、とても素敵です。

私は、中学一年生の夏に、ラジオでグレープの精霊流しを聴き、高校時代は、友だちからLPを借りてわくわくしていたのを思い出します。さださん、やっぱり良いですね。
返信する

コメントを投稿