mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ふりかえりながら、今に感謝♪

2024-04-12 | 仕事☆生涯学習
おはようございます。

新しい職場は、
「いくつになっても学べることは楽しい」と思える場所でした。

ありがたいことです。

紆余曲折、
今までのほろ苦い経験も、全て味のある経験だと思えるようになってきました。

そして、心理的安全性って、あるのだとつくづく思います。

さて、昨日の夕飯時、長女テレジアが、今の職場の新人時代を知っている先輩から、
「新人時代を乗り越えてよく頑張ったね」と、声をかけられたと、少しばかり神妙な顔で話してくれました。←そういえば、新社会人になったテレジアの就職報告するために、田舎に親子二人で帰省した時の事を思い出しました。実家からの帰り道、私の弟が運転している車のなかで、弟にさりげなく励まされた彼女が、ポロポロ涙を流していたのを思い出しました。

よく頑張ったね。と、テレジアに声をかけると、
「今になったら、先輩の気持ちも分かるようになったよ。あの時は、厳しい指導としか思えなかったけど、新人のために時間をかけて準備してもらえてたんだなって」と、素直に伝えてくれました。

ありがたいなぁ

いくつになっても、成長させてもらえる機会があることに、感謝感謝です。

ほろ苦い経験は、人生の深みを増すのだと、改めて想うこの頃でした。

見出しのゴッホの向日葵に寄せて、
そんなことを想う一日でした。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレジアのお友だちも、元気かな... | トップ | 美味しいものいただき、幸せ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿