mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

2024年こどもの日♪

2024-05-05 | ひと鉢からのミニガーデニング
おはようございます。

2024年5月5日
こどもの日

昨日、お庭の芍薬の花が咲きました。
今年も咲いてくれてありがとう。

改めて、こどもの日
少子化の流れなのか、
都市化している町並みだからか、
電車から見る風景で
こいのぼりを見かけませんでした。

少し寂しいような気もしますけど、
時代の流れもありますし、
お祝いの表現も変化しているのでしょうね。

すべての人は、
こども時代を経て今があります。

こどもの頃に、お世話になった方を想いだします。
両親や親戚、皆優しくて笑顔が多くて温かかったなぁ。

こどもたちを育てた頃を想いだします。
大変なこともあったけど、笑顔に溢れてたなぁ。

2024年
こどもの日

感謝の気持ちがわいてくる日
でした。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと元気でいたければ60歳... | トップ | 柏餅、草餅、とても美味しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿