mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ブログ&あっしじ君への応援に感謝。ありがとうパワー‼️

2020-09-26 | 子育て☆家族♪
おはようございます。

昨日、長男あっしじ君の成長を
私自身が忘れることのないように、
ブログに残しました。

因みに、随分前の記事に記録したかもしれませんが、あっしじ君のコミニュケーションは、言葉は登場しません。
主に聴覚、視覚、音楽とジェスチャーで、私たちとやりとりをしています、

昨日は、久しぶりにあっしじ君のことをお伝えしました。
すると、予想以上に
このページをみてくださる方や
いいねや応援等のリアクションを
残しくださる方もあり、
とても嬉しくなりました。
ありがとうございました。

その感謝の続きです。
あっしじ君がお世話になっていること、
大切にしていただいた御礼を
あっしじ君のために活用中の
いつもの連絡ノートに書き残しました。

また、あわせて、
昨日、ブログでの皆様の反応が
私の背中を押してくださったような気持ちになり、
あっしじ君の大切な居場所に面談の
御礼を電話でさせていただきました。

T先生は、ご不在でしたので、
面識もあるので、管理者の方にお電話で御礼をお伝えしました。

電話で、コロナ禍の中で大変な中、
あっしじ君のこともご配慮してくださったことの感謝を伝えました。
管理者の方の言葉は、温かく謙虚で、
現実も理解なさった上での私への声かけは、あっしじ君への愛情にあふれていました。
私は「ありがとうございます」と
伝えながら、
期せずして涙声になりました。

管理者の方からも
「ありがとうございます」
と、伝えていただきました。
続けて、
「あっしじ君は、
利用者の方ばかりでなく、
お掃除をなさる方にも、
声かけしてもらっていて
最近は穏やかな表情が多いですよ」と、
新しい情報も教えていただきました。

皆様、ありがとうございます。
じわじわ嬉しさがこみあがります。

おかげさまで、
あっしじ君←とんでもない小さな悪さは繰り返しますが
自宅でも穏やかにしております。

改めて、居場所のある生活、
認めあうことでのパワーを
あっしじ君を通して
実感しています。

また、
小さな家族の日記に、
温かい反応をしてくださる皆様に
改めて感謝申し上げます。
ブログの皆様の声に
助けられている居心地の良さを
実感している私です。

現実とブログの世界
繋がりながら
今日も一日を大切に過ごせたら
幸せです。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思春期は、自分の居場所探し。あっしじ君、トンネル抜けた... | トップ | 551HORAI 博多大丸にあるとき! あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿