mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

スタッフおすすめにひかれて、納得♪

2024-02-28 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

本屋さん、小物屋さん、靴下屋さん等で良く見かける言葉

「スタッフおすすめ」
「スタッフ一推し」
等の言葉にめっぽう弱い私です。

ただ、現役時代とは違うので、よーく考えて買い物はしているつもりです。
また、お店の方と仲良しの場合は、「どんなところが良いんですか?」と、お尋ねしてみます。

さて、「スタッフの一推し」にひかれ、2023年の秋~冬にかけて、とっても重宝したのは、「シルクの5本指靴下」でした。←夏は活用してませんが、冬は毎日、3足をヘビーローテーションでした。シルクの薄さ、肌触り、保温力、通気性は、お見事ですね。

寒い時は、そこにふくらはぎを温め、ウールのタイツ活用すると、寒がりの私にも、ほかほか状態でした。←元職場よりも暖かい環境でしたけど、朝早い通勤に、保温グッズは必需品でした。

2024年は、暑さ対策にも活用してみたいと考えています。

立春過ぎたとはいえ、まだまだ寒さ続きます。

私の一推しは、「シルクの5本指靴下」ですが、皆様の一推しは何でしょうか?
是非とも教えてくださいませ。

昨日は、決心したことを、上司にお伝えしました。おかげさまで、モヤモヤはすっきりしました。←まずは、自分と家族の時間を大切にしたいのでと、お話しでき良かったと思います。感謝。
人生苦しい時も多いですが、悩みのはざまで、ほっとする時間は大事にしたいと思います。

今日も、手作りお弁当と文庫本をリュックにつめて出勤いたします。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生時代の友だちとランチ♪ | トップ | 2024/02/28 結婚記念日でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿