mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

空は続いている♪

2022-08-17 | 特別な時間、大切な人・もの・想いで
おはようございます。

長女テレジアから届いた写真。

福岡の空と続いている気がしました。←それにしても空が青い♪

昨日の夕方、田舎の父から私に電話がありました。←これは、孫娘が心配なのだと拝察。

次女モニカに、電話をかわると、あらら?ポロポロと涙のモニカ。←父は、新人一年生のモニカ自身が苦手と思う先輩がいるんじゃないかと案じていたようでした。

「どうも嫌なことあっても、ご飯を、食べて元気にしとかんば」←どんなに嫌なことがあっても、ご飯を食べて元気でいるんだよ。との笑いながらの励ましで、涙が溢れたようです。

モニカの頑張りも認めつつ、笑いをとりながら電話で孫娘を励ます父でした。←私にはこんな声かけなかったなぁ。そうかぁ、母が隣で声かけしているのを、いつも父は聴いていたんだなぁと、ふと思い出しました。

田舎の父と電話をおえたモニカのはにかんだ笑顔を見て、こちらも嬉しくなりました。←良く気がつく繊細なモニカ。社会人一年生、辛いときは、辛いって言っていいんだよ。☺️

因みに、父は、私たちとのやり取りのあと、長女テレジアにも、電話をすぐにかけたようでした。

お互いに元気のエール交換です。

空は、ひとつ。

想いは、繋がっているようです。

今日も、ご飯を食べることができますように♪

ありがとう♪

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレジア出発。 | トップ | 愛しい時間に感謝♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿