mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

おうちカフェしたくて、スタバ&UCCで、教えて頂きました♪ 美味しくてリフレッシュ♪

2013-06-30 | ★幸せ♪ お茶&コーヒー:R205編集

おうちカフェしたくて・・・大丸UCCショップでアイスコーヒーの入れ方を実演で教えて頂きました。

美味しかった~ 

そのあと、天神地下街のスタバで、ラテの作り方を、教えて頂きました。

ミルクウォーマー・・・さんざん悩んで・・・お店の方に、たくさん教えて頂き・・・

ミルクの甘さを実感(試飲)し、購入しました。 

どちらのお店の方も、コーヒー好きなのが伝わって、楽しかったです。

帰ると、ラファエル君が、ホットケーキを焼いていました。

勿論、お昼ご飯は、ホットケーキ&おうちラテ 

 

ちなみに、いつのまに、こんなにラテ好きになったのかと言えば・・・

2月に母が嬉野医療センターに入院してからです。

両親&私で、2月に初受診した時、昼食代わりに飲んだのが、甘いカフェラテ。

自動販売機なのですが・・・その美味しかったこと。

(ビックサイズ200円を、三人で分けていただきました。

両親は、今でもあのカフェラテは、最高だったと話します。

(普段、両親は、日本茶党なのですけど・・・。

ちなみに、先週母が退院した時も、両親&私の三人で、あのカフェラテを

やっぱり三等分して乾杯しました。

それから・・・私は、カフェラテにはまっています。

カフェラテをいただくと、疲れも吹き飛び、笑顔になれます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水無月から、文月へ。夏の風... | トップ | 今日から、テレジアは期末テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿