mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

ありがとう母の日。ウォーキング継続中♪

2021-05-10 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

昨日は、母の日でした。
義母、田舎の母に感謝です。←二人とも、認知症もあり、施設で暮らしています。コロナ禍もあり、会うこともままなりませんが、ありがとうの気持ちは届きますように。

見出しの写真は、母の日もかねて、先週夫にプレゼントしてもらいました。
まだ沢山の蕾があるので、これからのお花も楽しみです。
ありがとう🎵

さて、昨日は次女モニカと朝散歩を楽しみました。少しずつコツも掴めたので、ウォーキングの速度が以前よりも、速くなりました。←モニカは少しずつ走ってみたそうです。私は、ほんの数歩試しにジョギングしてみましたが、自信がなかったのですぐにやめました。無理せず続けたいので、慎重になりました。

昨日の気温は高めでしたので、汗ばむ陽気でした。終わった後は、水分補給とウォーキング後のストレッチを行いました。←YouTubeで、ウォーキング後のストレッチ 初心者で検索し、7分でできるストレッチを行いました。短時間でしたが、おかげさまで、筋肉痛は出ていません。
初心者の私ですが、腹筋を鍛えて体幹ができると、もう少し歩きやすくなるではないかと思います。

因みに、昨日は12241歩。目安の一万歩は越えました。ゴールデンウィークから始めたウォーキング。少しずつ運動習慣ができつつあるので、私自身の歩き方等も工夫していけたら嬉しいです。


本屋さんやインターネットで、ウォーキングの本や情報も沢山あるようです。いろいろと自分にあう情報を探すのも、楽しみです。

でも、何よりも楽しみなのは、近くの公園で出会う沢山の方の歩く姿勢やウェアや靴等々。とても参考になります。
赤ちゃんから車椅子の方など、沢山の老若男女の皆様が、思い思いに公園で過ごし方を楽しまれていて、その雰囲気に毎回癒されています。

さて、今日もウォーキングできることを楽しみに、一日をスタートします。

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言中でも、ゴーヤ... | トップ | 嬉しい夕散歩♪ »
最新の画像もっと見る