mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

バランスとるのが難しいけど、楽しみたい♪

2023-04-03 | 心とからだのメンテナンス:初心者運動♪等
おはようございます。

WBCや高校野球も終わり、日本のプロ野球ペナントレースが始まりました。

地元野球チームのソフトバンクホークスは、三連勝です。🙌

メジャーリーグで、活躍中の大谷選手のエンゼルス、吉田選手のレッドソックスも勝ちました。🙌

四月からは、にわか野球ファン。家事、仕事等のバランスとりながら、応援も楽しみたいと思います。

バランスと言えば、見出しのレモンちゃん。←今年で、我が家で二年めを迎えます。土のバランスはいかがでしょうか?

そして、私自身、昨日も次女とジムにでかけました。左右の足の筋肉のバランスが悪くて、片足ずつのトレーニングで、体幹がぶれまくりでした。←トレーナーの先生に、励まされながらなんとか笑顔で課題クリアしました。運動を継続して、体幹のバランスを整えたいと思います。

プロ野球選手の練習シーンや試合をみていても、体幹の軸がしっかりしていて素晴らしいなぁとほれぼれします。←鍛え上げた成果ですね。すごいです。

歳を重ねて反応も鈍くなっている私ですけど、これからも元気に働けるからだを少しずつ作りたいと思います。

そこで、令和5年度の私の目標の一つは、
これからも笑顔で暮らせるように、
「バランスがとれるからだづくりにチャレンジしよう!」です。

そのために、
○仕事には、毎日お弁当を持参しよう♪
○できるだけ8000歩は歩こう♪
○月に2回以上はジムにでかけよう♪
この三つを心がけたいと思います。

また、この私のベースになるのは、家族です。

日々の暮らしは、いろいろなことが起きるかと思います。
皆が笑顔で暮らせることは、当たり前のことではなく、ありがたいことの積み重ねだと感じています。←ここ数年、苦しいことも経験し、そう実感している私です。

改めて、家族と笑顔で暮らしていける今の幸せに、皆様のご支援に日々感謝したいと思います。

今日は、一日お仕事お休みです。
明日からのお弁当ライフに備えて、お買い物も楽しみます。←家計と栄養のバランスも考えなくちゃですね♪

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年のミスドからも、元気... | トップ | スニーカーと一緒に一歩一歩♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿