mamaときどきワインノート

2011年8月11日ブログ開始。小さな楽しみ大好きな家族日記。
日日是好日♪

元気のおとも♪

2022-03-01 | ★ワイン2000円台(購入時価格)
おはようございます。

久しぶりのワインです。
因みに、もうすぐ結婚記念日です。
が、ここ数年?いえずっと?
私は仕事や子育て優先で、いつも忘れておりました。🙇
今年は、忘れないようにしなくては。😁

さて、見出しのワインは、ソムリエ ワックーさんに、選んで頂きました。←ソムリエ ワックーさんとは、本当に久しぶりに偶然が重なり、嬉しい再会となりました。
こんな再会もあるんだなぁとしみじみ想います。
ソムリエ ワックーさんに選んでもらったのは、こちら。☺️
シャトー・エピキュア赤
フランス/ボルドー産




ソムリエ ワックーさんにワインの合う料理も聴くと、お肉とキノコのソテーも合うとのこと。
昨日の夕飯は、もちろんそのメニューとしました。

あっ、このワイン。おいしくて、先週末
記念日前に終了となりました。←一日ではいただけないけど、二日で美味しくいただきました。😁

美味しいワインとの出会い、ソムリエ ワックーさんに、感謝です。


月曜日から、ワインのお話となりました。🙇
最初に夫婦で気になったワインは、フランスボルドー産のワインでした。
今回は、ソムリエ ワックーさんから、
ドライイチジクやレーズンの香りもするワインと紹介をうけました。

美味しいワインに出会えると、料理も楽しくなりますね。←最近、料理が億劫になりがちだったので、嬉しいワイン効果です。

美味しいワインで、おかげさまで食事の支度も楽しくなりました。

人生の楽しみの一つは、美味しいお食事ですね。

さて、今日も朝ヨガ5分、ご飯を頂き、仕事に出かけます。☺️

本日も、ブログ訪問
ありがとうございます。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症、二重マスクしつつ朝... | トップ | 2022年3月。これが最後の○○。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebisu333)
2022-02-28 10:38:03
おはようございます

ワインと言えば筑○ワイン倶楽部、思い出します。おしゃべりが愉しかった。
良いワインと美味しいお料理、日頃の疲れが癒されますね。
返信する
Unknown (ekamukamu0708)
2022-02-28 21:36:45
@ebisu333 えびすさん、嬉しくも懐かしいコメントありがとうございます。落ち着いたら、再会できるといいなぁと思います。☺️💮
返信する

コメントを投稿