Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

10年選手に電報を

2014-03-13 | 音楽教室
昨夜のレッスンで生徒のKさんから「ちょっと早めですが」とホワイトデーのお菓子を頂きました

「先生のと・・こっちはカミさんにも同じものを買ったんです」

カミさん(笑)刑事コロンボみたいでかわいい


いつもごちそうさまです




生徒のKさんはうちの教室に来て12年

メールアドレスの中にも~piano@と入れるくらいピアノがお好きな方です

物事をあるレベルまで習得するには『1万時間の法則』からするとざっと10年くらいかかるとして

そんな10年選手のKさんはいろんな壁を乗り越えて 今では毎回楽しそうに弾かれてます


帰りがけに「私 明日還暦迎えるんです」と言われました「自分でもびっくりで」と

おめでとう~とは言ったけど 帰られてからちょっと考えてお祝い電報を贈ろうと思いつきました



今日 押し花の電報がKさんの元に届くはず
メールよりも喜んでくれるかな♪

その押し花の部分は取り外せてコースターになると書いてあったから
祝杯の下に敷いて使ってくれたらいいな♪









最新の画像もっと見る