Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

おさがりと下がって嬉しいモノ

2014-06-06 | 音楽教室
今日6日は 小学生の子達が口々に 「お泊りに行くの」とか 「お休みがある」とか嬉しそうに教えてくれて知ったのだけど 都内の私立小学校は先生方の研修でお休み日のようです
そういえばと 横浜市では6月の開港記念日に学校がお休みだったことも思い出し 休日以外に休みがあるって 子供でもなぜか嬉しかったことも思い出しました

笑顔がとっても可愛い天ちゃんは小学3年生

写すよ~って言うと いつものように うふふふって笑ってて

こうして後ろから見ると 小さくて足をぶらぶらさせていた3年前よりずいぶんお姉ちゃんになってきたなと 
「天ちゃん 制服 今まで何回買い換えたの?」と訊いたら
「おさがりもらってるから 買わない~」っと歌うように言いました

一人っ子のはずだけど・・・?
「あのね いとこと あと はとこのも もらった~」
親族揃って同じ私立小なんて ちょっとすごい

おさがりっていいな~ 言葉も含めてあったかい感じがします 

さがるといえば 上がるのと下がるのと どっちが嬉しいかといえば気持ちでも何でも多分に上がる方が嬉しいのだけど 
下がって嬉しかったものもあり それは中性脂肪の数値で(って急にオジサン話になりますが)
基準値30~149となっているのに 4年前は採血前にトンカツ定食を食べたのもあるけど 238・・と どうして良いかわからない数値だったのが 
フラをやってから下がり続けて 食生活は以前と変わらないのに今は60前後で落ち着いてます
 
運動もしないでいた頃より 緩やかな運動でも日々続けていることが 健康でいられるわけのひとつかなと実感しています
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ






最新の画像もっと見る