エゴンの庭

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

オグナほたか part2

2020-02-15 21:22:00 | ブログ

先週に続いて来ちゃいました、オグナほたかスキー場。

朝から気温が高く春スキーのようでした。

5時半に出発、鶴ヶ島JCTで事故があり鶴ヶ島ICから乗り直した割には

渋滞もなくスキー場には9時過ぎに到着。

 

今日は谷回りで両スキーを外に出す練習をしました、外に出すことで

アンギュレーションができる?=上体が内を向かなくなる?

自分の場合どうしてもニュートラルから上体が我慢できずに内に向きやすくなる、

すると身体の外側のラインが直線的になりフォーラインからやっと内傾が

現れる。

上体を外向きにしただけではズレるだけの滑りになる、

足裏の自覚って大事だね。

 

来週三連休は日帰りの予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オグナほたか | トップ | ブランシュたかやま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事