風水・運勢プランニング 『エガオールの開運いらっしゃ~い!』

ようこそ!株式会社エガオールが独断で集めた運気UPスポット情報をあなたに。ハッピーな未来時間を一緒に作っていきましょ♪

No42 *オリジナルなグッズと時間がぎっしり詰まったお店 『アリス』

2013-03-26 12:39:14 | ワークショップ スポーツクラブ

今回の開運いらっしゃ~いは箕面市船場西のハンドメイドとワークショップの『アリス』さん

先日開催された「創作料理 ちとせ」さんの開運パワーアップディナー会にオーナーさんが来られていて今回、取材のご縁をいただきました。

こちらは昨年4月にオープンしたお店で、手作り作品の販売、レンタルブース、ギャラリー、そして様々な講習を行っているスペースです。

一歩お店に入ると、目に飛び込品物の数々。なんだか気持ちが弾んできます。
たくさんの商品なのに、とても見やすく素敵にディスプレイされています。
しかし、しかし、、何のお店というのでしょうか・・これは聞きたいことがたくさん!!
ということで、じっくりとオーナーさんにお聞きすることに。


オーナーの花岡さんは私と同郷の岡山出身。

販売されているのはジャンルを問わず40~50人の作家さんの手作り作品。アクセサリー、小物、雑貨、陶器などなど(委託販売)

お気に入りを探すのも楽しい♪

手作り作品の販売をご希望されている方が棚を借りて置かれているスペースもあります。(こちらも委託販売)

みなさん、ほんとに器用でいらっしゃる。羨ましい限り。

そしてお店の奥には・・ギャラリーが!

今はご近所の作家さんの水彩画の展示をされています。

これだけではありません。

天然石のブレスレット作り、クレイアート、水彩絵日記、ブリザーブドフラワー教室など様々なワークショップも毎月開催されています。

花岡さんは「手作りにこだわって、この店を年齢問わず交流の場としたかったんです。」と。

実際、私が取材をしている間も初対面のお客さん同士が仲良くなって一緒に帰られたり、焼き芋作ったからとお持ちになられたり(笑)
賑やかな声が絶えませんでした。

なにげなく過ぎてゆく毎日に宝箱を開ける時のワクワク感がほしい方、開運いらっしゃ~い! 

南東向きの入口をお持ちのアリスさん。
ショップ(オフィス)風水でみると、この方位は元来お客さんを呼ぶ方位ですが、特に女性向けの雑貨、衣類、化粧品、香水などの販売に適した方位です。まさに、まさに!!ぴったりですね。

どおりで、店内には優しい穏やかな気が漂っています。心地よく過ごせる空間なのは風水的にもあるのですね。なるほど。

いろいろな品物の中から気に入ったものを選ぶ時間は本当に楽しい時間ですよね。
自分で使うものはもちろん、贈り物に迷われた時は足を運ばれてはいかがでしょうか。
一点ものがほとんどなので きっとお相手にも喜ばれると思います。

店内奥にある作品展示ができるギャラリーとお稽古に使えるスペースをレンタルされています。
お仲間同士、また生徒さんに教えたい方のご利用大歓迎!!詳しくは、お店までお問合せください。

取材中、花岡さんがいれてくださったおいしいコーヒーと共に、お客さんがお持ちになったチーズケーキと焼き芋をいただきました。

思わぬプレゼントについつい長居の取材となりました。

弊社も5月18日(土)ワークショップのご依頼をいただき「しあわせアップ風水セミナー」をさせていただくことになりました。
またお世話になります。

花岡さん、ブログ掲載にご協力をいただきどうもありがとうございました。

*ハンドメイドとワークショップ アリス
箕面市船場西2-18-6  TEL 072-743-2387


最新の画像もっと見る

コメントを投稿