ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ビービーツリーをいただきました。

2013年05月05日 | その他の生き物
スズメバチ ミツバチ




blogram投票ボタン
良かったら押してね

一昨年に蜂箱を貰っていただいた蜂之丞さんからビービーツリーを戴けることとなりました。

白石の山に有る宮城beeワールドに植えるため蜜源植物が欲しかったため、喜んで取りに行きましたよ。

ナビを頼りに蜂之丞さんのお宅に伺うと、若芽を多く出したビービーツリーが待っていました!




蜂之丞さん宅には巣箱が多くあり、活発に飛び回るハチを見ながら色々お話をさせて頂きました。

実体験に基づくお話はとても参考になりました。また見学しに行きたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。