ニホンミツバチ さくふわ通信

なんと言われようとうちの子は「さくさくふわふわ」なんだ~ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

春らしくなってきました。

2012年03月23日 | ハチ箱関係
スズメバチ ミツバチ




blogram投票ボタン
↑よかったら押してね


三寒四温とはよく言ったもので、徐々に昼間の日差しは暖かさを増してきました。

ようやく近所をうろうろする機会が出来ましたので、「ミツバチ」の目で環境を調査して見ます。

アパートの前は小川が流れており、川幅は10mほど。



アパート側の護岸上にはスペースがあり、木々が生えて日当たりもよいです。



大家さんの土地で綺麗に管理されております。

はぁ、ここに蜂箱おきたい~~。

分封の対策さえ取れれば置けるんだけどねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蜂之丞)
2012-03-23 10:34:04
アパートに引っ越したんだ。
護岸の上は、最適のようですね。
返信する
Unknown (yama)
2012-03-23 22:09:34
12月から近所に移動しました。
巣箱は分封対策のため、白石に一時転飼します。
分封群を欲しい人が休耕田を利用しレンゲ草を植えているとのことで、ミツバチ仲間を増やしに行きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。