11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。
軽井沢駅舎記念館には貴重な車両たちがおります
しなの鉄道で活躍していたクモハ169ー6、その前は国鉄で急行「信州」や「志賀」、「妙高」で活躍していました。
碓氷峠が粘着運転となってからの補機・EF63 2
EC40形電気機関車
1912年(明治45年)にドイツから輸入された機関車で最古参
草軽(草軽電気鉄道)デキ12
長野県北佐久郡軽井沢町の新軽井沢駅と群馬県吾妻郡草津町を結んでいました
人材育成
あるセミナーで聴いた話だが、40歳後半では人材育成が出来ない上司が多いという。
それは自分が育てられた経験がないから、自分も部下を育てられない。
育てられたわけではなく、自身の頑張りで成長し、
そのポジションを得たという感覚があるため
部下に対しても自己啓発のみを求めてしまうのだという。
そんな上司についていきたいなんて思わないそうである。
まるで子供を育てることのできない親の様である。
往々にしてその様な上司は、指導という名の怒りを
部下にぶつけるのだそうだ。
大事なのは部下を育てようという上司と、
成長しようという部下である。
私から発信し、部下からの意見の和をとること。
先の武田信玄が強いのもそんな部下の力。
昨日の歩数 歩
CANON EOS M3 2016/06/23 秋葉原
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
軽井沢駅舎記念館には貴重な車両たちがおります
しなの鉄道で活躍していたクモハ169ー6、その前は国鉄で急行「信州」や「志賀」、「妙高」で活躍していました。
碓氷峠が粘着運転となってからの補機・EF63 2
EC40形電気機関車
1912年(明治45年)にドイツから輸入された機関車で最古参
草軽(草軽電気鉄道)デキ12
長野県北佐久郡軽井沢町の新軽井沢駅と群馬県吾妻郡草津町を結んでいました
人材育成
あるセミナーで聴いた話だが、40歳後半では人材育成が出来ない上司が多いという。
それは自分が育てられた経験がないから、自分も部下を育てられない。
育てられたわけではなく、自身の頑張りで成長し、
そのポジションを得たという感覚があるため
部下に対しても自己啓発のみを求めてしまうのだという。
そんな上司についていきたいなんて思わないそうである。
まるで子供を育てることのできない親の様である。
往々にしてその様な上司は、指導という名の怒りを
部下にぶつけるのだそうだ。
大事なのは部下を育てようという上司と、
成長しようという部下である。
私から発信し、部下からの意見の和をとること。
先の武田信玄が強いのもそんな部下の力。
昨日の歩数 歩
CANON EOS M3 2016/06/23 秋葉原
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
あ、横川だけと思ってたら。
軽井沢にも車両を取っておいてあるんですね。^±^
しかし信越本線の横川~軽井沢は復活してほしいですね。^±^
新幹線に乗せたいから廃止したのでしょうかね。
せめてトロッコでもいいからつなげてほしいです。^±^
この区間 不便ですね。
バスは本数が少ないし、
トロッコだと採算が取れない様です。
クモハ169ー6、こちらにあったのですね !
今は一人ぼっちで、少し淋しそうにも見えましたが、残っているだけでも幸せでしょうか。
軽井沢駅舎記念館、今年の4月に閉館になったそうで・・・あと少し早ければ中に入れたのに残念でした。
でも、駅舎を見られただけでも良かったです(^^