私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

ニューフェース E233系2000番台登場

2009-09-19 | 鉄道
常磐緩行線(千代田線乗り入れ)用として
今年5月に落成した車両で9月9日から営業運転を開始しました。

今年度はこの1編成のみとなりますが、
最終的に18編成が投入される予定です。



左が今後、淘汰されていく203系
松戸(千葉県)
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花火 | トップ | 花の団体 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でこぽん)
2009-09-19 18:00:19
電車の型番お詳しいですね。
私は、新幹線か、貨物(ブルートレイン)しか知りません・・・
多少鉄道模型(n or zゲージ?)に興味があるので、買えば覚えていくでしょうね。
(^o^)
返信する
(でこぽん)さんへ (上総介)
2009-09-19 22:40:40
種類が多くて大変です。特に民営化されてからは、同一形式でありながら全く違う車両だったりします。
返信する
本日、常磐線仕様・E233系を撮りました! (河合です!)
2009-09-20 21:14:59
何時も、私のブログにコメントありがとうございます!!
それで、実は今日常磐線の松戸駅に行きまして、待つこと1時間「E233系常磐線仕様」が来ました!!中央線とは全くデザインが違いますね。色んな駅に鉄道ファンが沢山いまして大変でしたが、撮ることに成功致しました。近い内にブログでアップ致しますが、撮影方法はほとんど変わりません(笑)。。
あと、常磐線は生まれて初めて撮影しました(汗)・・・。
返信する
(河合)さんへ (上総介)
2009-09-21 00:08:08
貫通扉がある分、静かな顔立ちになっています。
個人的には中央線や京浜東北線仕様のほうが
好きです。
返信する
E233系2000番台 (ジゴロウ)
2009-09-22 10:21:29
おはようございます
新型車両撮影されたんですねぇ
私もそろそろ撮影しに行こうと思っていた
ところでした撮影者が沢山
いそうですが混雑していました
返信する
(ジゴロウ)さんへ (上総介)
2009-09-22 11:03:22
コメントありがとうございます
いつまでこのマークが付いているのか
わからなかったので撮りにいきました。
今後はK01,K03限定運用から外れるので
捕まえるのが大変かもしれません。
沢山のファンが居ましたよ。
新型車両の登場は嬉しいのですが
その反面国鉄時代の車両が保存されずに
消えて行くのは寂しいです。

返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事