私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

LIGHTOPIA2011 

2011-12-30 | 夜景
LIGHTOPIA2011(東京都千代田区丸の内) 

今年は「絆と希望、そして未来へ」というテーマだそうです。


花火の様です。LEDと光ファイバー


希望の明かりを灯します。


ランタンの光が未来への希望



みのさん アグネスチャンさん


岩手県の小学生が描いた明り絵もありました。

これからの日本を世界が注目しています。
力を合わしてがんばろう東北。

2011.12.28撮影
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 詩る by空倶楽部 | トップ | さよなら2011 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日・・ (koumama)
2011-12-30 17:48:07
ちょうどニュースでやっていてこの丸の内の風景を見に行きたいと思っていたところです。
すごく光ファイバーが素敵ですよね。
このランタンも見てみたいと思っていたので
見せていただけてよかったです。
未来への希望・・
来年は復興も含めて
日本が平和でありますように。
返信する
Unknown (Naoya)
2011-12-30 22:04:35
こんにちは

光と花の共演、本当に綺麗ですよね。
見ていてウットリしました。
日本人の一人ひとりが、自覚をもって歴史を紡がなければいけません。

さて、ことしはたくさんお邪魔させていただき、そしてたくさんの感動をいただきました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えください
返信する
こんばんは (ケンジ)
2011-12-30 22:40:01
写真&記事に感動しました。清水寺に「絆」を見に行きました。何だか勇気がわいてきました。
返信する
こんばんは (bara)
2011-12-30 23:34:38
綺麗ですね~。

皆の願いが集まっていますね。

素晴らしいです。

来年は皆が平和な年でありますようにという思いでお写真を拝見いたしました。
有難うございました。

来年も宜しくお願いいたします。
よい新年をお迎えください。
奥様にも宜しくお伝えください。
返信する
Unknown (ジゴロウ)
2012-01-01 02:17:17
こんばんは♪
私もライトピア見て来ましたが、三菱製EV4台でイルミネーションが点灯されていて感心しました!!

そう言えばリニューアルした行幸通りでライトアップを行った為か恒例の噴水の方はやっていませんでしたね

今年も宜しくお願い致します!!

返信する
(koumama)さんへ (上総介)
2012-01-02 00:03:50
コメントありがとうございました

会社最終日に漸く撮る事ができました。

ランタン やはり平和への祈りが書かれた
ものが多かったです。

今年は特に神秘的に感じました
でも寒い。
返信する
(Naoya)さんへ (上総介)
2012-01-02 00:06:24
コメントありがとうございました

自覚を持つ事 その通りですね。
私も、人として自覚を持った行動を
念頭に掲げました。

こちらこそ(Naoya)さんのお言葉で
助けられた事が多々ありました
返信する
(ケンジ)さんへ (上総介)
2012-01-02 00:07:59
コメントありがとうございました 

「絆」でしたね。
(ケンジ)さんは「絆」を一番大切にされている行動をなさっておられる
頭が下がる思いです
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2012-01-02 00:10:47
コメントありがとうございました 

願いが込められいますね。
著名人はともかく、近隣や東北の小学生の
メッセージには心を打たれました。

家内にもしかと伝え置きました。
返信する
(ジゴロウ)さんへ (上総介)
2012-01-02 00:12:46
コメントありがとうございました 

私も噴水の方だと思って行ったのですが
噴水しかありませんでした。

三菱製EV車で発電をしていましたね。
驚きです。

今年も宜しくお願い致します
返信する

コメントを投稿

夜景」カテゴリの最新記事