私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

寒い空は雪の空 BY 空倶楽部 

2014-12-09 | 空倶楽部
今日は「9」がつく日の空倶楽部 

お題は寒い空 今年の在庫からセレクトしました。


東京にドカ雪の降った翌日です

この日の思い出は、靴がビチャビチャになり、思った写真が撮れなかったこと。
挙句に、風邪をひいてしまったこと。
徒労に終わった1日でした。

雪は露出が難しい.....。
カラーはこちら

たとえ徒労に終わったとしても
人生無駄なことは一つも無い
無駄な経験なんてないはずです。
疲れたら休んで、
また歩き出せばいいよね。

【今日の論語】
吾嘗て終日食わず、終夜寝ねず、以って思う。
益無し。学ぶに如かざるなり。

一日中食事をせず、一晩中寝ないで考え続けてみたことがある
分かったのは、「一人で考え込んでも無駄なこと。
人に学ぶほうがずっと大切。」ということだ。

一人で考えても、自分が持っている以上は望めません。
人からの教授(本を読むこと、聴くこと)、
それをもとに自分で考えることで
より良いものが導かれる。

悩んだら
相談してみるのが一番です

CANON G1X  2014.02.15 14:44 皇居
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターライトガーデン2014 | トップ | うマいネん アイやネん By... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2014-12-09 00:43:16
この時期の関東は雪が良く降りましたね。

雪空・・寒そう~。

今年の冬はどうなんでしょうね。

大雪だけは降らないでほしいですね。
返信する
はじめまァして♪ (七子)
2014-12-09 01:44:49
そぅですね。。。
ひとりで考ぇこンでも無駄なコト 。
いつも誰かに助けてもらってマス。
アタシが住むトコロヮ 雪があまり降りませン~
でも今年の2月だったカナ。めずらしく積もりまして真夜中に娘二人と雪だるまを作りマシタ。
色々ある暮らしのなかで ちっぽけだケド 幸せな想ひ出デス。お写真いつも素敵ですね。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-12-09 07:08:27
ああ、懐かしい~。^±^;
今年の2月でしたよね。^±^;
うちはといえば、秩父に大雪が降った翌日に巡礼をしました。
秩父札所も雪で屋根瓦が落ちてたりして、大変でした。^±^;
しかし、関東は2月に大雪になることが多いですね。
返信する
Unknown (かず某)
2014-12-09 21:17:17
こんばんは~!
あのどか雪の翌日ですか?
私はうかつにも全く外に出る元気がなく、、、
ベランダから撮るくらいに終わったんですよね~
今年、、、降ったら長靴履いて撮りに行きたいと思います。
返信する
Unknown (サイモン)
2014-12-09 22:35:09
こんばんは☆

東京はひと冬に1度は銀世界が有りますが、その時は心のリセット感覚になります。
我が家の近くもそうなります。

相談出来る人が欲しくなるのは良く理解出来ます。ですが最終的に決心するのは自分しか居ないと言うことをも実感しました、結果。
上総介さんより、もう少し先を歩いている者の独り言でも有ります♪
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2014-12-11 20:55:09
コメントありがとうございました。

20年ぐらい前までは
2月には雪が降っていたのですが、
その後、数年の間それは無く、
ここ数年また降るようになりました。

今週も寒気が南下して寒い日が続いています。
返信する
七子さんへ (上総介@電車)
2014-12-11 21:08:13
コメントありがとうございました。

一人で考えても中々解決出来ないことが
多いです。時間が解決してくれるといいますが、その間、何か行動しないで良いということも
ありません。
大人になった今でも、雪が降るとワクワクするので、娘さんは
それ以上でしょうね。
ありがとうございました。
返信する
てくっぺさんへ (上総介@電車)
2014-12-12 08:18:05
コメントありがとうございました。

関東南部の雪は
かなり降ったりするので
印象に残りますね。

2月が多い事はたしかです。
返信する
かず某さんへ (上総介@電車)
2014-12-12 08:32:29
コメントありがとうございました。

あのどか雪の翌日、
電車と東京駅と皇居の撮影に出かけました。

雪が相手だと露出が難しく
その上、手がかじかんでしまいます
雪が降ったら良い機会だと思います。
返信する
サイモンさんへ (上総介@電車)
2014-12-12 18:59:29
コメントありがとうございました。

偶に降るのは良いですね。
交通機関が心配ですが。

それまでの過程は様々ですが、
何事においても
最終決断をするのは自分ですね。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部」カテゴリの最新記事