私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

花の絨毯 AEON LakeTown(2)

2011-05-06 | 東北/熊本応援ブログ
インフィオラータ(イタリア語で花の絨毯)
イタリアのジェンツァーノ市で230年近く続く伝統的な花祭りです。


面上に花びら等で花絵を創り上げていきます。
カーネーションの花びらを使い、復興への思いを込めた花絵の見事な絨毯。

花びらは間引きされ破棄されてしまう花を使用しているそうです。

被災地の方々にバラを贈る『Flower's YELL義援金』も募っていました。


インフィオラータは阪神淡路大震災後に街の復興を願って
始まったそうです。


巨大なスプーン 


巨大な指輪 


LakeTownの所以はここ?
大規模な造成した調節池
昔は何もなかった様な気がしましたが、2008年に突如現れた巨大施設。

2011.05.03撮影 PowerShot G11

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超合金 AEON LakeTown(1) | トップ | 森のキッチン AEON LakeTown(3) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2011-05-06 20:24:48
大きなお花の絨毯ですね。
素敵な絵・・イタリアでは道路にも花の絨毯が敷き詰められるのですよね。

スプーンに思わず上総介さんを探しました(笑

お買い物だけじゃなくて楽しめるのですね^^

天海祐希さんでした・・字間違い(汗
返信する
Unknown (かず某)
2011-05-06 23:27:14
こんばんは~~
ここは、オープンの時、ここに入っているテナントへお祝いに行ったことを思い出します。その後、すぐ隣?の三郷にも大規模ショッピングセンターが出来て、、キャパを越えていそうですね~。
カーネーションを使ったこういうイベントが行われているとは!
知りませんでした~~。上からの撮られた一枚。
魚眼レンズの様な感じがします!
返信する
みるだけ (106)
2011-05-07 20:45:26
買い物しないでオブジェ観賞だけで楽しめそうですね♪
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2011-05-09 00:58:58
コメントありがとうございました

イタリアの道路の絨毯 テレビで見ましたが、凄いですね。

たぶんスプーンの根本に(笑)

大人も子供も、色々楽しめます。
返信する
(かず某)さんへ (上総介)
2011-05-09 01:03:01
コメントありがとうございました

私もオープンの時に行きましたが、今回更に拡張されていますね。

三郷にもイケヤとか出来て、
武蔵野線の印象も変わってきました。

28mmを使用してみました。
返信する
(106)さんへ (上総介)
2011-05-09 01:06:52
コメントありがとうございました

他にもジュラシックツリーや三春(福島県)滝桜やハンカチの木等があり、
ショッピング以外でも楽しめます。
返信する

コメントを投稿

東北/熊本応援ブログ」カテゴリの最新記事