私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

黄花コスモス

2009-09-05 | お花
普通のコスモスとは違った風合いで秋というよりか夏が似合いそうです。
10月2日の誕生花 花言葉は「野生美」

コスモスの仲間で、黄色・橙色なのでこの名前になったそうです。



ミツバチがせっせと働いていました。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅小路機関車館1 京都府 | トップ | 新型成田エクスプレス E259系... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2009-09-05 18:17:42
コスモスが咲き始めましたね。
鮮やかな良い色です。
返信する
Unknown (でこぽん)
2009-09-05 22:31:19
こんばんは。早速のお邪魔です。
この色のコスモスもきれいですねぇ。
トロピカル・コスモスって感じでしょうか・・・。
なぜか、マンゴージュースが飲みたくなりました(^o^)。
返信する
(あお)さんへ (上総介)
2009-09-06 00:21:47
秋の草花が見られる様になってきました。
自然のきれいな色です。黄色や橙色に心が和みます
返信する
(でこぽん)さんへ (上総介)
2009-09-06 00:26:12
赤系統のコスモスはどことなく哀愁を誘う様な感じですが、こちらは元気
満々といったところでしょうか?
おっしゃる通り、マンゴージュースが飲みたくなる色です。
返信する
Unknown (ふぉとぼっくり)
2009-09-06 20:31:42
コメントありがとうございます。
今年は、この色のコスモスが咲いているのを
よく見かけます。
確かに夏に映える色あいですね。
これから咲くコスモスも楽しみにしています。
返信する
(ふぉとぼっくり)さんへ (上総介)
2009-09-07 23:03:12
おっしゃる通り、最近このコスモスを良く見かけます。また見つけたらアップしす。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事