私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

レールを運ぶ by鉄写同好会 車両撮り部門

2014-06-11 | 鉄道写真の日
11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として発表します。

大宮駅でチキ工臨返空に遭遇しました。
工事用臨時列車で通称”チキ工臨”と呼ばれる列車。


EF651118(旧レインボー専用機)工9862レ

レールの維持のために必要なレールを輸送する臨時列車。



レールは降ろした後なので積んではいません。

ごきげんよう さようなら
CANON EOS7D+24-105mm f4L 2014.05.24
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル By ネオン電柱広告... | トップ | 米原機関区一般公開 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bara)
2014-06-11 18:14:24
レールを運ぶ列車は初めて見ました。

レールを降ろして工事をしているのは知っているのですが・・・。

変わった列車は偶然写されるのですか?
凄い確率ですね^^
返信する
Unknown (juraku-5th)
2014-06-11 21:58:41
こんばんは

レールを運ぶ車両ですか。
なるほど、思いもつきませんでした。

とても新鮮に見えました。

北陸で「働く」車両といったら、雪かき用の列車でしょうか(笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-06-11 22:54:03
部活お疲れ様です。^±^ノ
うわ。貨物列車も随分と変わりましたよね。^±^
まあ、うちも猿橋駅で見た貨物もかっこよかったですが。
うちが見たのはこれの水色ですね。^±^

また、列車の運転士、女性も多くなりましたね。^±^ノ
これもびっくりです。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2014-06-13 08:11:19
コメントありがとうございました。

偶然撮影しました。
東海圏や関西でも
同じ様な車両が走っています。
返信する
Unknown (はな☆)
2014-06-13 12:57:20
こんにちは。
レールを運ぶ電車なんてあるんですね。
赤い電車も、なんだかかわいいです。
返信する
juraku-5thさんへ (上総介@電車)
2014-06-13 23:08:04
コメントありがとうございました。

ラッセル車の他に四半期に1回
京都の向日町から
電気検測車が事業用として
活躍しています。
返信する
てくっぺさんへ (上総介@電車)
2014-06-13 23:24:16
コメントありがとうございました。

チキ工臨 山梨へ行く列車もあります。

猿橋 EH200ですね 通称 ブルーサンダーです。

女性の乗務員が増えましたね。
返信する
はな☆ (上総介@電車)
2014-06-13 23:26:52
コメントありがとうございました。

この形式でこの塗装は1台のみの
貴重な車両です。

東北線はこの機関車の通い道です。
返信する

コメントを投稿

鉄道写真の日」カテゴリの最新記事