私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

向夏のみぎり 

2010-05-30 | お花
衣替えの季節ですが
気温が低く、スッキリしない日々が続きます。
そんな時は、癒しのお花を。


さつき
花言葉は「協力を得られる」


木瓜(ぼけ)  うちの家紋は木瓜(もっこう)
花言葉は「指導者、先駆者」


霧島躑躅
花言葉は「燃え上がる愛」





ポツンと小さいお花 
それも黄色


カラー 里芋科
花言葉は「乙女のしとやかさ、清浄』



カメさんも甲羅干し


シャガ(アヤメ科)
花言葉は「反抗」「抵抗」「決心」「私を認めて」「友人が多い」


梅の実

PowerShot G11 

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほわっと撒いたような雲 by... | トップ | 旅れっしゃ京葉とAK1 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメさん (JOKER)
2010-05-30 05:29:08
カメさん,いいですねえ。
画面にはいることで
ほんわかした感じになりますね!
ほかの写真も綺麗です!
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-05-30 08:16:49
同じく カメサンのちょっと顔出し 素敵です♪
最後の梅の実 瑞々しいですね♪

シャガ 実家の裏の竹薮に群生しているので 幼い頃から見ています
その頃はわからなかったんですが 大人になって 大好きな花になりました
ありがとうございました☆
返信する
カメさん (風りん)
2010-05-30 09:07:50
私もカメさんに和みました。
じっくり見た後では、構図がとてもいいな~って。。。(遅いですけど)

お花の写真と添えられる花言葉・・・素敵です♪
返信する
亀さん (おこちゃま)
2010-05-30 09:23:50
おはようございます。

みなさんのコメントにもあるカメさん。

わたしも風りんさんとおなじです。
お~と思いました。

花言葉も綺麗なことばで、
誰が考えついたのでしょうね。
返信する
はじめまして (20世紀末男)
2010-05-30 15:11:59
JOKERさんのブログからこちらへお邪魔しました。
私もPowershotG11を使って写真を撮ってます。最近はホタルの撮影にはまってます。
上総介さんの写真を見て、G11もここまでできるんだ!と思いました。
写真の参考になるので、これからもちょいちょい見にきますね。
返信する
Unknown (かず某)
2010-05-30 17:11:53
こんにちは〜〜
怒濤のアップですね!!
どれも素晴らしいですが、私は、、、
1枚目のさつきがとってもいいなと思いました。
この赤(朱色)を出せないんですよね〜〜
それを見事です!!
返信する
こんばんは (bara)
2010-05-30 19:49:00
お花の数々、それぞれの色、形がとても綺麗なお写真ですね。

飛び入りのカメさん、のんびり~感があっていいですね^^

サツキの色綺麗です。

黄色の小さな花・・カメラの位置が地面・・ですね。

群生しているカラーは初めてみましたよ。
返信する
Unknown (H023)
2010-05-31 14:44:35
どの写真も綺麗ですねぇ
お花と緑で癒されました

水滴のついた梅の実が美味そうです(^_^)/
返信する
(JOKER)さんへ (上総介)
2010-06-01 23:54:08
コメントありがとうございます

カメさんがアクセントになってくれました

この池には数匹のカメさんがいましたよ。
返信する
(まこちゃん)さんへ (上総介)
2010-06-01 23:57:10
コメントありがとうございます

家の近くの芝公園にもシャガが見られる様になりました。

梅の実...梅酒ですかね。

返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事