私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

杏? By びみょーな食品

2013-11-21 | その他
中国の方から頂いたお菓子


こればかしはネットを探しても
見つかりませんでした。


食感はゼリー

味は杏+桃

美味しく頂きました。

「一葉目を蔽えば泰山を見ず 」
  気づかないうちに視野が狭くなっている事。

仕事をしていても、その事が慣例化してくると
新たな息吹を受け入れる事が出来ず、
当たり前でないことも、当たり前となり
良悪も判断できず
自分たちの経験や尺度で判断してしまう。

自分がその集団に入ってしまうと
目を眩らまされ、先が見えなくなってしまう。
がむしゃらに目標を達成することばかりを考えてしまう。
そんなリーダのもとにいる部下は不幸かもしれない。

一歩、下がって、全体を俯瞰することが大切です。

あまロスかも 家内と「あまちゃん」の録画DVDを週い回は見ています。
その他にも韓流ドラマ「イ・サン」「トンイ」 
週半ば 疲れ気味ですが、
うちの会社のアキちゃん・ユイちゃんに元気をもらっています。

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤レンガの見てきた歴史 | トップ | 親父の小言 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-11-21 00:41:33
お疲れ様です。^±^ノ
まあ、マイペースというのもいいかもです。
時には振り返ることも大切なのか藻知れないですね。^±^←振り返らない

中国のお菓子、これは珍しいですね。^±^
一度食べてみたいです。^±^ノ
アンズとモモの味ですか。^±^ノ
返信する
中国のお菓子は。。 (koumama)
2013-11-21 07:50:08
チョコレートもらったことありますがパンダのチョコでしたが味が見た目と違って微妙で(笑)日本のクオリティの高さがわかりました(笑)
でもこれは美味しいんですね。あんずともも。。うん。おいしそうだなぁ。

あまロスの余韻まだありますね~
でも
上総介さんも見ているというハードナッツでゆいちゃん
可愛くて大活躍してますよね。おもしろいです。
これからの能年ちゃんの活躍も期待してます。
返信する
Unknown (awa)
2013-11-21 19:36:01
部活おつかれさまです♪

上総介さんの中国のお菓子シリーズ?びみょ~で好きです(笑)

韓流ドラマ「イ・サン」「トンイ」・・・私もはまっております(^^ゞ
ただ、同じ方が出ているので、ちょっと混乱もします(笑)
返信する
てくっぺさんへ (上総介@電車)
2013-11-25 22:15:54
コメントありがとうございました。

周囲に迷惑をかけないマイペースが
良いですね。

チョット想像出来ない味でした。
中国には変わった
お菓子が多いです。
返信する
koumamaさんへ (上総介@電車)
2013-11-25 22:21:14
コメントありがとうございました。

パンダ 私も食べた事がありますが
心の入れ方がちがいますね。

あまロスの余韻があるものの
ごちそうさんを楽しく視聴しています。
見ましたよ ハードナッツ
違った ゆいちゃんが見られますね。
返信する
awaさんへ (上総介@電車)
2013-11-25 22:31:47
コメントありがとうございました。

中国のお菓子シリーズです。会社に
中国から来ている方からお菓子を頂くので
このシリーズに載せています。

何度か見ているにもかかわらず
イサン トンイは毎日 毎週が楽しみです。
返信する
Unknown (だぁな)
2013-11-26 00:02:02
部活おつかれさまです
私の方は投稿遅れてしまいました
ようかんのようにも見えますね
外国のものは ものすごくあまったるいものとかありますよね
返信する
だぁなさんへ (上総介@電車)
2013-11-26 23:20:50
コメントありがとうございました。

食感は硬めの羊羹ですね

外国のチョコレートなどは甘ったるいものや
香料の強いものが多いですね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事