私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

埼玉限定といいつつ茨城限定でもあった By びみょーな食品

2014-07-21 | その他
大学いもパイ


埼玉県の高坂PAで買い求めたお土産 「限定」に弱い私です。

製造メーカーはフルタ製菓です

おなじみの源氏バイのスタイル
香ばしい黒ゴマがパイでふかしたサツマイモの味がします。

調べてみると茨城限定で同一製品があります。
それも同じフルタ製菓です。


ごきげんよう さようなら
Iphone5s
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプトの道の始まり | トップ | 国際モダンホスピタルショウ2014 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (41793310)
2014-07-21 08:46:43
確かに限定となると食指が動きますね。
私も弱いです‥‥笑
源氏パイと似た見かけからも食してみたくなります。
埼玉だけではなく、茨城にもあるのですね!
返信する
Unknown (だぁな)
2014-07-21 18:00:24
部活お疲れ様です
確かに茨城は 普通に食事のオカズとして大学いもが食卓にあがりますもんね
茨城限定でもおかしくないのかもしれません
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-07-21 18:56:27
部活お疲れ様です。^±^ノ
ああ、どちらもサツマイモの名産ですからね。
芋は所沢から川越ですね。
所沢市内に、いも神社ってのもありますから。^±^;
あ、いも神社って名前もビミョーですよね。^±^;
返信する
Unknown (awa)
2014-07-21 21:27:12
部活、おつかれサマ~(^O^)/

あっ、こちらも限定品ですね♪
私も大好きです、限定品☆

源氏パイも好きですから、下の方が食べたいです。
ふかした味なんてすばらしい(#^.^#)
返信する
こんにちは (bara)
2014-07-22 13:03:53
大学いも風・・美味しいに決まってますね^^

限定品なんですね。食べてみたいです^^
返信する
41793310さんへ (上総介@電車)
2014-07-22 22:50:06
コメントありがとうございました。

限定ものにはめっきり弱いです。
友部のSAにある様なので
ご当地モノのお土産を扱う場所なら
ありそうです。
返信する
だぁなさんへ (上総介@電車)
2014-07-23 08:17:02
コメントありがとうございました。

茨城の子に聞きましたが、
さつまいもは名産らしく
茨城限定でもおかしくは
ない様です。
返信する
てくっぺさんへ (上総介@電車)
2014-07-23 20:27:32
コメントありがとうございました。

きっかけで調べてみると勉強になります。
埼玉は川越があるので認知していましたが
茨城はしりませんでした。

ネットで調べてみると同じ様なパッケージと
いうのはチョットと思います。
返信する
awaさんへ (上総介@電車)
2014-07-23 20:30:30
コメントありがとうございました。

限定ものやメーカーが出している
ご当地物がおおいですね。

ホントふかしたお芋の味。
家内や会社の娘達には人気でした。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2014-07-23 20:32:49
コメントありがとうございました。

限定品ですが、大阪のメーカーが作っています。

そんなに甘くもなく、丁度良い味です。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事