東京上野ライン開業により大きく変わったのは
従来上野乗り換えであった宇都宮線、高崎線、常磐線が
品川もしくは東京で乗り換えができることができ
利便性が向上しました。
多くの車両が乗り入れると、
事故が発生したらダイヤのやりくりが大変でしょうね。
常磐線の品川駅まで乗入れを実施。
常磐線特急「ときわ」 これも品川まで乗り入れ。
ちなみに「ときは」は国鉄時代には急行として
急行廃止にともない「ひたち」へ格上げされ愛称が消滅していましたが
今回復活したもの。
東海道線用233系も高崎/宇都宮線への乗り入れをします。
山手線231系東京駅100周年ラッピング車
山手線231系 新型通勤電車E235系量産先行車が2015年秋頃から営業運転開始し、
この姿も見れなくなっていきます。
2015.03.15 有楽町 EOS7D 24-105mm f4L
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
従来上野乗り換えであった宇都宮線、高崎線、常磐線が
品川もしくは東京で乗り換えができることができ
利便性が向上しました。
多くの車両が乗り入れると、
事故が発生したらダイヤのやりくりが大変でしょうね。
常磐線の品川駅まで乗入れを実施。
常磐線特急「ときわ」 これも品川まで乗り入れ。
ちなみに「ときは」は国鉄時代には急行として
急行廃止にともない「ひたち」へ格上げされ愛称が消滅していましたが
今回復活したもの。
東海道線用233系も高崎/宇都宮線への乗り入れをします。
山手線231系東京駅100周年ラッピング車
山手線231系 新型通勤電車E235系量産先行車が2015年秋頃から営業運転開始し、
この姿も見れなくなっていきます。
2015.03.15 有楽町 EOS7D 24-105mm f4L
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます