私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

数十年以来の縁 By びみょーな食品

2013-06-21 | その他
けしてビミョーでは無いのですが、
抹茶ブームに乗せて
今回は生八つ橋です
京都へ行けば必ずといって買い求めます。
生八つ橋とは中学三年生の修学旅行以来の縁です。





生八つ橋も年々進化しており、コラーゲン入りとか
黒豆、くりきんとん......。

今度は京都宇治抹茶と京都産豆乳を使用した
「京ばあむ」が狙いどころ。

私は安物ですが茶道具を持っており
タマに茶をたてるのでなく
コーヒーを入れて茶筅でしゅるしゅると
はい泡のカプチーノの完成。

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景 | トップ | 今年一番の秋桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2013-06-21 18:50:43
あ~、私も中3以来のご縁かも~~~(笑)

いろいろな味が出ていますねぇ~。
パッケージの舞子ハンもきれいになったかしら(笑)
返信する
Unknown (だぁな)
2013-06-21 18:52:22
生八つ橋もいろいろ進化しているんですね
私も中学のときにお土産で買って以来かもしれません
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-06-21 19:28:56
部活お疲れ様です。^±^ノ

生八橋、おいしいですよね。^±^
うちも好きです。あの生地の柔らかくてシナモンがかかっているところがいいですね。
しかもわらびもち仕立てになってるんですか。
それはますます好物です。
信玄餅も好きですから。^±^ノ
返信する
awa さんへ (上総介@TDL)
2013-06-23 12:31:36
コメントありがとうございました。

修学旅行時のお土産 定番デスね。
今では種類も増え定番となっていますね。

パッケージも変わりましたね
返信する
だぁな さんへ (上総介@TDL)
2013-06-23 12:37:21
コメントありがとうございました。

実はこれ羽田国際線ターミナルで
買いました。
種類も増えて京都には
カフェスタイルもあります

日々進化していますね。
返信する
てくっぺ さんへ (上総介@TDL)
2013-06-23 17:45:28
コメントありがとうございました。

そですね。 柔らかくモチモチしているところが良いですね。
わらびもち仕立てになっています。
私も信玄餅も好きです
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事