私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

ウロコ By空倶楽部

2017-11-29 | 風景


冬空に鱗の様な雲
東京はすっきりとした青空が少ないです。

忠臣蔵
この時代も現代と変わらぬものがある
屈辱と我慢、耐えるのも、一つのプライドなのだと思わなければやっていられない。
判官贔屓、勧善懲悪、腹いせに、元禄ドラマは吉良をやっつけることに快感を覚えるのでしょう。

吉良さんが悪人だったのかは正直わからない部分が
あるが、確実に言えることは、嫡男の吉良義周は所領を
没収、信州高遠へお預け、21才の短い生涯を閉じる。
常に陰と日向があるものだ。



昨日の歩数 4123歩 港区三田
☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忠臣蔵と歌舞伎 | トップ | 東京タワー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2017-11-29 13:09:21
こんにちは☆

今の時期、良く見かける空と雲。
心重い時に出てくるので、
空に自分の気持ちが反映してるのだなぁ、
と思って見ています。
返信する
こんにちは (tempo1078)
2017-11-29 13:18:44
忠臣蔵、

客観的には
吉良氏が悪人だったとは
必ずしも言えないのでは。

現代にも通じると思いますが、
刃傷沙汰、~これはいけませんやねぇ。

返信する
 (玉です)
2017-11-29 21:15:44
もこもこしてる雲も、可愛いです。
雪見だいふくの日、よく知ってましたね。
いろんなところに、アンテナがはってるのでしょうね。
私は、今年初めて知りました。

片頭痛、きついかと思います。
私は股関節が痛いですが、体の中は見えないし、
気分もブルーになりがちです。
自分にあった治療法が見つかり、良くなるといいのですが・・・

返信する
Unknown (かず某)
2017-11-29 21:43:23
こんばんは〜〜
重厚感、、凄いです。素晴らしい!

今年はうろこ雲、、撮れてないな〜。(涙
それだけカメラ持って歩いてないんだなと改めて思いました。
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-11-30 07:03:38
綺麗な鱗雲ですね。^±^ノ
それも空一杯に。

この雲は初冬らしい雲ともいえましょうかね。^±^
秋の雲はもっと小さい粒粒雲ですからね。^±^
寒くなる兆候なのかなあ。
返信する
サイモンさんへ (上総介)
2017-12-05 07:40:20
コメントありがとうございました。

心が重い時に現れる雲
その通りですね。
返信する
tempo1078さんへ (上総介)
2017-12-05 07:42:14
コメントありがとうございました。

歴史は時の権力者が都合の良い様に書いている場合が
あるので、一概にはいえませんね。
返信する
玉さんへ (上総介)
2017-12-05 07:46:50
コメントありがとうございました。
雪見だいふく 家内が好きで、たまたま見つけました。
偏頭痛 根本的に治さないといけない様です。
返信する
かず某さんへ (上総介)
2017-12-05 07:48:41
コメントありがとうございました。

うろこ雲 奥行きがあり、
青空にお似合いです。
返信する
てくっぺさんへ (上総介)
2017-12-06 07:27:23
コメントありがとうございました。

冬の空ですね。
寒くなりました。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事