私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

あまロス解消

2015-04-03 | パワースポット
神田明神

江戸総鎮守で平将門命が主祭神。商売繁盛、縁結びで知られています。
私も何かにつけてここに立ち寄ります。

桜も咲き誇り朱の色が映えます。

このようなセリフがよみがえります。

好きじゃないことや向いてないことを避けて行きていけるほど、
今の世の中甘くないと思うよ。
理想を掲げてそれを実現できる人間なんて一握りだ。
それができなくて苦しんでる。
人生は長い、道に迷ってもいい。
どこかで誰かを拾うかもしれない。着いた場所が目的地だよ。(黒川正宗)

BSプレミアム 2015年4月6日から「あまちゃん」が再放送される予定です
これで「あまロス」解消


CANON G1X 東京都千代田区 2015.03.28
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平穏な気持ち | トップ | 縁結びの神様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進路 (玉です)
2015-04-03 08:14:26
東京タワーや神社に桜、似合いますね。
謙虚に、変わらず花が開くと、ほっとします。
さくらまつりと聞くと、うきうきします。

長男が高3になり、いろんな話を人からも聞きつつ、
やりたいこともはっきりせず、迷い道です。
一歩一歩、自分の道を歩いていってほしいものです。
返信する
Unknown (サイモン)
2015-04-03 08:28:23
おはようございます☆

街中の景色、ぶらっと立ち寄った気分にさせてくれます。
あまロス、結構大規模な症候群と化して居るような・・良い次回作が出てくるのが一番の良薬だと思います(笑)
返信する
Unknown (くーまたん)
2015-04-03 18:23:35
神田明神は、うちの妹もよくお参りに行っているようです。

『好きじゃないことや向いてないことを避けて行 きていけるほど、 今の世の中甘くないと思うよ。 理想を掲げてそれを実現できる人間なんて一握 りだ。 それができなくて苦しんでる。 人生は長い、道に迷ってもいい。 どこかで誰かを拾うかもしれない。着いた場所が目的地だよ。』
というお言葉、本当にその通りだと感じました☆

応援☆
返信する
こんばんは (bara)
2015-04-03 23:24:35
あまロスが解消されてよかったですね。

あまちゃんを超える作品がでてくるといいのに・・・^^;;

神田明神、いい雰囲気の街ですね~。
返信する
玉さんへ (上総介@電車)
2015-04-06 08:10:48
コメントありがとうございました。

短い期間でしたが
桜には楽しませて
もらいました

高校生 まだ決められない時だと
思います。
うちの娘も同じでした。
返信する
サイモンさんへ (上総介@電車)
2015-04-06 21:00:58
コメントありがとうございました。

何気にない場所でも
季節や時間で新たな発見があります。

あまロス
今日から元気をもらいます。
返信する
くーまたんさんへ (上総介@電車)
2015-04-06 21:05:35
コメントありがとうございました。

神田明神 江戸の総鎮守で荘厳です。

今の時代、避けている余裕はありませんね。
上手く対応していくことが上策ですね。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2015-04-06 21:08:27
コメントありがとうございました。

大河ドラマはコケ気味ですが
現在、放映されておる「まれ」は
期待できそうです。
返信する

コメントを投稿

パワースポット」カテゴリの最新記事