私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

青空に映える変わらない姿

2012-09-08 | 東京タワー
桜田通り(国道1号線)

あまりの青空なので
家の前の路から東京タワーを撮影してみました。


東京タワーはこの場所に位置し、小学校に行く時も、会社へ行く時も、毎日
変わらない姿を見せてくれている


右中央は慶応大学

たまたまここで生まれ、今も住み続けているだけ
でも悲しい事は幾つもある。
中学校は無くなり、幼なじみは転居してしまっている。

小学校に行く時に通った路は今もありますが、
周囲の建物は似ても似つかない。
当時の面影を探すのも一苦労。

実家のある商店街も何時しか
飲屋街に 
街は生き続けて変貌を遂げて行くが、
悲しいものもある。

ふと街を歩いていると、
同級生が歩いていた。
容姿はすっかり大人だが、
どこか当時の面影がある。

私が、古い建物を求め続けるのは
昔の何かを求めているからだと。



2012/08/28撮影 CANON G11
本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝統的建造物の数々 | トップ | 映りこみの空 By 空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2012-09-08 21:14:27
うふふ、ここ、どこかわかります・・・って、ストーカーするつもりはありせんよ(笑)

そーなんですよね、東京の方は東京の方で、変わっていく街の姿が悲しいものなのですよね。
今日、ちょうど品川駅から東京駅間の山の手線から何度か東京タワーを目にして、静岡産のawaですけど、なんか温かいような、なつかしいような気持ちになりました。
返信する
こんにちは (bara)
2012-09-09 13:03:22
ビルの合間から真正面に見えるタワーの姿、美しいですね~。

昔見た街の姿が変わっていく・・仕方のないことですが、
物悲しくのなります。

懐かしい思い出だけは忘れないようにいたしましょう^^
返信する
awaさんへ (上総介@三鷹)
2012-09-09 19:23:15
コメントありがとうございます。

awaさんならば何処かは直ぐにわかるでしょうね。

街が変わり、人も変わって行くのは、
寂しい限りです
変わらないのは、東京タワーだけです。
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2012-09-10 00:20:46
コメントありがとうございます。

東京タワーもそうですが、近くより、遠くから見た方が
綺麗ですね。

街が変わると、人も変わり、ほんと寂しい限りです。
そうですね 思い出は心のページに記録しておきます。
返信する

コメントを投稿

東京タワー」カテゴリの最新記事