私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

暦の上ではディセンバー

2014-12-01 | 東京タワー
早くも師走 暦の上では12月です
世の中が慌ただしくなってきます。

五十余年、夜を貫くオレンジ色のタワー

12月1日~25日19時30分に消灯し、東京タワー クリスマス・ライトダウンストーリーが始まります
30分間、ハートマークが大展望台(東京湾方面・品川方面)に点灯します

東京タワーのマスコット ノッポん

12月といえば
12月27日ロードショー
能年ちゃんの「海月姫」
その舞台の天水館
近代建築の写真を撮っている方ならばピンときます。
いずれ紹介します。

【今日の論語】
人にして恒なくんば、
   以て巫医をなすべからずと

変わらぬ信念を持たぬ者は、
   祈祷師や医者にはなれないという

困難な状況や上司の顔色で、
自分の考え方や方針をころころ変えているようでは、
何をどんなに学んでも成長できない

恒ある者とは、行動に一定の基準ある人間
考え方がぶれず、目標に対して信念と行動を貫くこと
今の時代にはこれが必要です。

CANON G1X  2014.11.30
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RainbowBridge_twilight | トップ | MEGAWEB »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2014-12-01 00:17:17
こんばんは☆

スカイツリーに電波塔としての主任務を譲って隠居どころか益々元気そうです(笑)
観光名所としての存在感が急上昇している様ですね。
東京へ行くといつも近くを通りますが、どういう訳か写真撮影するための1分間を捻出する事が出来ない被写体でも有ります。
イベント、年末東京行きの時は何とか見たい!
返信する
素敵~ (koumama)
2014-12-01 19:37:13
やっぱりライトアップした東京タワー最高です。
クリスマスイルミ楽しみです。

もう12月。。早いですね。
年賀状やら色々 師走は気持ちが忙しないです(笑)
返信する
こんばんは (bara)
2014-12-01 20:47:24
オレンジ色のタワー、ハートが浮かび上がる季節なんですね。

やっぱりタワーは絵になります^^
返信する
サイモンさんへ (上総介@電車)
2014-12-02 23:11:52
コメントありがとうございました。

おっしゃる通り、スカイツリーに
お客様も譲ってしまうのでは
ないかと思いましたが、
先日も賑わいを見せてほっとしています。

こちらにいらした時には機会を見て
いらしてください。
返信する
koumamaさんへ (上総介@電車)
2014-12-02 23:13:56
コメントありがとうございました。

私もこのライトアップが
一番お似合いだと思っています。

早いもので、今年も最後の月と
なりますた。
返信する
baraさんへ (上総介@電車)
2014-12-02 23:16:15
コメントありがとうございました。

2年ぶりにハートが浮かび上がります。

これを見たならば
ルーク君のお目目もハートマークに
なりますね。
返信する

コメントを投稿

東京タワー」カテゴリの最新記事