私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

ほのかな恋

2009-10-06 | お花
待宵草

河口湖町の花でもあり、マンホールにもその姿が刻まれていました。


鮮やかな黄色がとても印象的です

花言葉:ほのかな恋

待てど暮らせど 来ぬ人を 宵待草の やるせなさ
竹久夢ニ

河口湖 2009.09.25撮影
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の通り道 | トップ | 乙女の愛情 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宵待草 (norinorimiffy)
2009-10-06 21:23:53
待てど暮らせどは メロディがついて 歌にもなっていますね
哀愁のあるメロディで好きです
こうして見ると とってもきれいな花なんですね
返信する
Unknown (ラバ)
2009-10-06 21:30:49
いつも花言葉と名句を楽しみにしております。
上総介さんはかなり文学と花に精通してらっしゃると
お見受けしましたが、よくいろんな事を
ご存知ですね。
毎回勉強になり大変感銘を受けております。
竹久夢二は名前だけ知っています(^^ゞ
岡山に居たもので(^^ゞ
宵待草は知りませんでした^_^;
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
返信する
(norinorimiffy)さんへ (上総介)
2009-10-06 23:02:46
その情景が浮かんでくるフレーズですよね。家内がこれを見て歌っていました。
自分も美しい宵待草を見て竹久夢二を思い出しました。
返信する
(ラバ)さんへ (上総介)
2009-10-06 23:12:04
花は家内や娘の方が詳しく、
私はそれに紐付けているだけなので
お恥ずかしいしだいです
私も色々な方々のサイトやブログで
勉強させて頂いています。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事