私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

東京のオアシス

2017-04-17 | 風景
日比谷公園のサギ
家内の気分転換もあり家から日比谷公園まで歩いて行きました。





直虎の言葉
「民を潤さなければ国は潤いません。
 民を潤せば井伊が潤います。
 井伊が潤えば今川が潤うことになっていくことになると考えています。」

私も同じ事を常日頃、言っています。
部下が働いてくれるからこそ、自分があり、
自分の上司があり、会社がある。
ゆえに部下を気遣える心がなければ、
組織は壊れてしまいます。

巷では合戦が少なく、知名度も低いため視聴率が低迷しているようですが、
私の見方は
直虎は今でいう女性経営者 
井伊という小さな会社を存続させていく
手腕が楽しみです。
困難に立ち向かう女子は美しい。
大河ドラマ「おんな城主直虎」頑張れ。

昨日の歩数 27202歩
CANON M3 2017/04/02
本日もご覧頂きありがとうございます。
ごきげんよう さようなら

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢は夢で終われない 旧型電... | トップ | 小さな力量 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (juraku-5th)
2017-04-17 12:48:32
こんにちは。

直虎!
当初はあまり期待していませんでしたが、
欠かさず見ています。
昨夜の感動の場面ですね。
思わず目頭が熱くなりました。
話題性に欠ける大河と思っていましたが、
この先の展開が楽しみです。

返信する
juraku-5thさんへ (上総介)
2017-04-20 07:40:27
コメントありがとうございました。

直虎 生き方に学べる事が多いです。
見ていてスッキリする場面もあり
楽しみです。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事