私の青空☆彡

写真を通して、小さな事でも『感動』する素晴らしさを、貴方に送りたい

清純と凛とした美しさ

2010-03-26 | お花
この所天気も悪く、寒い日が続いています。
ちょっと風邪気味 寒暖の差は、動物だけでなく、
咲き始めた桜も小休止状態です。

気分直しに「辛夷(こぶし)」の純白の花

木蓮に似ていると思ったら同じ種類の様です。


壇ノ浦で敗れた平家が熊本の山中に逃れ、早春のある日
突然全山が源氏の白旗(旗でなく辛夷)で囲でいると見えて
「とても敵わぬ」と覚悟し全員自決した話があるそうです。


またまた貴女が登場 以前は東京ガスのタンクがあって
この光景は見れませんでした。

花言葉:友情・歓迎・信頼

2010.03.22撮影 東京港区芝浦

本日もご覧頂きありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
   『ポチッとお願いします』
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 港区情報へにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使命を終えしものたち | トップ | おかげさまで全線開業20周... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H023)
2010-03-26 01:35:12
コブシ、満開ですね
木蓮よりちょっと花が小ぶりなんでしょうか?
東京タワーがこのコブシ綺麗ですねって指差してるようですね .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2010-03-26 07:47:30
コブシ、きれいに咲いてますよね。^±^
こちらは14日に散歩に行ったときにはハクモクレンしか咲いてませんでした。
こぶし、もう咲いてるかな?^±^
返信する
こんばんは (norinorimiffy)
2010-03-26 21:30:23
青い空に 白いこぶし 似合いますね
また 遠くに見える東京タワーが
効いています
気持ちの良い まさしく 私の青空ですね
返信する
こんばんは~ (bara)
2010-03-26 21:53:48
真っ青な空と真っ白なこぶしの花。凄く似合うんですよね。

街路樹に植わっているのですが、いつも見上げながら歩いています^^

東京タワーがビルの間からちょっとだけ覗いているのがいいですね。
返信する
Unknown (かず某)
2010-03-26 22:31:04
こんばんは〜
私の家のすぐ近くにこれ、、あります!
木蓮とばっかり思っていました!
辛夷というんですよね〜、、一つ賢くなりました!
2枚目、、綺麗です!
返信する
(H023)さんへ (上総介)
2010-03-27 21:47:34
コメントありがとうございました

花が小ぶりみたいですね

本日、皇居も満開でしたよ

指差してるよう 確かにそう見えます
返信する
(てくっぺ)さんへ (上総介)
2010-03-27 21:50:17
コメントありがとうございました

白く目立つお花ですね。
あちらこちらに咲き始めています


返信する
(norinorimiffy)さんへ (上総介)
2010-03-27 21:51:51
コメントありがとうございました

どうしてもタワーを探して
入れたくなってしまいます

白い花も綺麗ですね
返信する
(bara)さんへ (上総介)
2010-03-27 23:48:05
コメントありがとうございました

青と白のコントラストもなかなかですね。

私も空を見ながら 最近はサクラを
タワー:背伸びして撮影しました
返信する
(かず某)さんへ (上総介)
2010-03-27 23:50:09
コメントありがとうございました

木蓮と似ていますよね。札がついていなければ分りませんでした。

今が満開ですね。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事