愛知機関区(愛知県稲沢市下津町)
愛知機関区はJR貨物の機関区で国鉄時代は稲沢機関区と呼ばれていました
EF6477
1986年10月に山梨県で開催されたかいじ国体の召し列車を牽引しています。
一休車となっているEF64は53,70,47,76,43,77,74,63が確認できました
このEF64型は1964年に国鉄が開発した、勾配線区用向け
直流電気機関車です。
主に中央線で使用され、通称「山男」と呼ばれている
一般型EF64も休車が目立ち、稼働している仲間も僅かとなっています。
JR東日本にも僅かながら仲間が生き残っています。
EF6470+47+53
痛みも目立ち、このまま廃車となるのでしょう
ご苦労様でした。
EF6470
細君は駅のベンチでこの様な写真を撮影していました。
「愛」は愛知機関区を表す略称、そして廃車前提の「一休車」
けして「ひとやすみ」では無く、永久に休んでしまうかもしれません。
2011.08.13撮影 EOS7D+24~105mm 4L
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
愛知機関区はJR貨物の機関区で国鉄時代は稲沢機関区と呼ばれていました
EF6477
1986年10月に山梨県で開催されたかいじ国体の召し列車を牽引しています。
一休車となっているEF64は53,70,47,76,43,77,74,63が確認できました
このEF64型は1964年に国鉄が開発した、勾配線区用向け
直流電気機関車です。
主に中央線で使用され、通称「山男」と呼ばれている
一般型EF64も休車が目立ち、稼働している仲間も僅かとなっています。
JR東日本にも僅かながら仲間が生き残っています。
EF6470+47+53
痛みも目立ち、このまま廃車となるのでしょう
ご苦労様でした。
EF6470
細君は駅のベンチでこの様な写真を撮影していました。
「愛」は愛知機関区を表す略称、そして廃車前提の「一休車」
けして「ひとやすみ」では無く、永久に休んでしまうかもしれません。
2011.08.13撮影 EOS7D+24~105mm 4L
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村