狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

ヒガハス スラントノーズの思い出

2023年10月13日 13時15分02秒 | 国鉄・JR 関東

ひと頃足しげく通っていた通称ヒガハス

鉄友さんのブログによると現在線路脇の草がかなり伸びているようだ

ある秋の朝晴れわたった青空のもと

スペーシアがやって来た

暫くしてロクロク100番代の貨物

定番からサイド寄りのこのアングルが

スラントノーズの車両たちが引き立つので好き

機関車の運用で黒磯までの直流機運用消滅とともに

ヒガハスで見れる定期運用によるロクロクは消えた

私鉄の運用には疎いがスペーシアも新型にとってかわられて

ヒガハスお目見えは今や過去のもの?

空力抵抗に拘ったスラントノーズも昭和の遺物か

2014年秋 東北本線 東大宮~蓮田

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Planar80mmを遊ぶ | トップ | 大牟田と8000形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国鉄・JR 関東」カテゴリの最新記事