狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

大牟田と8000形

2023年10月14日 16時53分00秒 | 西鉄

赤文字を使うのはやめたけどこの車の話には必要

9年前の帰郷時大牟田へ飛んだ

三井の工場線の晩年の雄姿を見に

行きは一番の下り特急に二日市から

運用は5000形6連

大牟田とうちゃこ後この怪しい踏切を皮切りにして

昭和の香りプンプンの中古い電機の登場を待って

そのあとは、工場に入っていく手前のヤードでパチリとかとか(やべっ某先輩の口癖が)

でその後は本来の帰郷の任務運用に戻るべく大牟田駅へ

帰りはもちのろん今は亡き8000形特急に乗車

展望席に噛り付くのは当然の助動詞と昭和のギャグかまし

8046ということは4番編成

ふむふむTバーワンハンドルなのね

とその後は走行を暫し楽しんで二日市で下車した

電関人最初で最後の8000形乗車の巻

2014年9月 西鉄大牟田 SONY CYBER-SHOT

NO WAR NO VIOLENCE

世界中の争いごとが無くなりますように祈ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒガハス スラントノーズの思... | トップ | ゴハチをデジタライズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西鉄」カテゴリの最新記事