狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

8233レばんえつ物語 晩秋の野沢発車

2014年10月24日 10時48分54秒 | 国鉄・JR 東北

蒸機ネタ続きで、秋になると磐越西線が気になる電関人。
09年11月只見線から転戦してきて夕暮れ時ぎりぎりの野沢駅にて。
気温も下がり煙が期待できる発車を狙う。



駅停車中も、次の走りに罐を整えるのに余念が無い。
そしていよいよ発車。



期待通りの発車シーン、門デフ姿のC57で一番決まったカット!(ゴーストは愛嬌で)



谷の夕暮れは早くモノトーンになった磐越路を急ぐばんもの。


2009年晩秋 磐越西線 野沢駅 C57180 8233レ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北の大地の鉄道肖像13 200キ... | トップ | 本日ヒガハスにて 素振りの練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発車シーン (佐倉)
2014-10-24 15:57:28
 蒸気機関車の発車シーンはいつ見ても良いものですね。
 グレーの煙と盛大なドレイン、冬場の蒸機の魅力です。
 磐越西線に行きたくなります。
返信する
ばんえつ物語 (狂電関人)
2014-10-24 20:38:45
佐倉さま

電関人も少しご無沙汰しているので、ちょっと食指が動いております。
でも、この秋には間に合わなさそうです。。。
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 東北」カテゴリの最新記事