狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

駅端から1000トンを引き出す

2023年12月17日 09時53分30秒 | 私鉄・地方交通 関東

師走も早半分終わる土曜の昼間

未明からの驟雨も上がり

穏やかな空気に包まれる波久礼駅

ヤマから鉱石を満載した列車が下りてきた

単線の秩父鉄道は交換駅にて上りや下りの列車を待避する

鉱石列車は暫しの休息で

若い機関士と暫しの談笑


暖かな陽気の中快くスナップショットに応じてくれた

待避列車通過後閉塞が開き鉱石列車が出発

軽く指差し確認後 1000tのヲキをゆっくりと駅端から引き出す眼差しは

流石職人気質の眼差しで

緩くカーブしたレール上をしっかりとデキの脚で踏ん張って



新鋭機デキ500型の躯体が冬の優しい日差しを受け

勇敢に輝く

2023年12月 秩父鉄道 波久礼駅 NikonD5+プラナー80㎜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣里ちゃん効果 | トップ | 松尾鉱山のかほり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (RDP3)
2023-12-18 22:37:37
リハビリ鉄、お疲れ様でした!

おらへんなあ、、、と思てたら、こんなナイスショット撮ってるし。
暫くファインダー覗いてなかったとは思えない感覚ですやん。

またよろしゅうに。
返信する
電機 (狂電関人)
2023-12-19 07:24:02
RDP3さん

まいど。
ダブルパンの電気機関車はやっぱりええですなぁ。
知らんうちに手が動いてました。
200-500手持ちは今しばらく素振りが必要ですが(爆)
返信する

コメントを投稿

私鉄・地方交通 関東」カテゴリの最新記事