狂電関人の写真庫

狂電関人本人のこれまでの写真のストックを思うまま徒然に表現。お立ち寄りの際には一言コメントをいただけると幸いです。

シキシキシキ

2012年02月05日 11時22分26秒 | 国鉄・JR 関東

今朝ワンコの散歩をしていたら、近所の城址公園の紅梅が咲き始めていました。
確実に春が近づきつつあるなと実感した瞬間でした。
さて、話は昨日の報告の続きです。
鐡友RDP3さんを蕨駅でP/U後ヒガハスに向かう途中で「日本海側からの遅れ貨物がどうも原色PFらしい」という情報が。
ならばと、こいつまでをヒガハスでやってその後はさらに北上することで行程は決まりました。
所詮遅れの貨物で、なかなか姿を現しませんでしたがどうにかタイムリミットまでに撮影できました。
この日2番目の撮影地はわしくりこと東鷲宮~栗橋。
メジャーな撮影地ですが、電関人は3度目。
ここでの目的は、この日8592レにシキが3両付いて来るというネタと先程の原色PFが宇都宮から折り返してくるので再度捕獲。
その後平行移動でオカポン(岡部~本庄)へさらに移動のためでした。



何と、8592レも原色のロクヨン1050号機が当番、タイトルのシキシキシキをいただきました。
この後またもやなかなか現れない折り返し原色PFをなんとか再捕獲しオカポンへ(つづく)。

2012年2月4日 東北本線 栗橋~東鷲宮 EF641050 8592レ シキ1000×3+コキ×5
※左側のにほんブログ村ボタンをポチっとよろしくお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県貨物撮影行脚 | トップ | CLUB6×6 白木原in1976 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シキ (佐倉)
2012-02-05 14:34:26
 8592レには時々シキが付きますね。
 昨日は孫の発表会のカメラマンで,残念ながら撮れませんでした。
 3輌付くと壮観ですね。
返信する
発表会カメラマン (狂電関人)
2012-02-05 14:58:12
佐倉さま

お孫さんの発表会カメラマンお疲れ様でした!
そろそろ改正に向けておしりに火がついたので、
ラストスパートで・・・。
でも基本は普段着の機関車たちです。。
返信する
冬晴れに (32Count)
2012-02-05 15:17:22
国鉄色ロクヨンセンがよく映えています。
シキはまだ撮ったことがないのですが、なかなか特徴あるフォルムをしていますね。
返信する
シキ撮影 (狂電関人)
2012-02-05 16:28:01
32Countさま

佐倉さんのコメントにも有るように、
この8592レは良くシキをぶら下げてやってきますので、
こちらへお越しの際には、ぜひ狙ってみてください。
返信する
これ、良かったですね♪ (RDP3)
2012-02-05 16:32:38
土曜日は大変お世話様でございました!

これ、更新色だと踏んでいたので原色は嬉しい誤算でした♪

PF1078は、もうちょっと早く来て欲しかったですね(^^;;
返信する
暫くは・・・ (狂電関人)
2012-02-05 17:24:32
RDP3さま

こちらこそ大変お世話になりました。
お陰で、1月後半の鬱憤が解消されました(爆)。
返信する
もう少し早く行けたら... (くろひょう)
2012-02-06 22:03:36
ワシクリに行くか?ヒガハスに行くか?迷いながら、出発した時間が社長出勤でして...。時間的にヒガハスになりました。ワシクリの方が編成がよくわかりますね!!また今週の土曜日もシキが楽しみですね!
返信する
できれば・・・ (狂電関人)
2012-02-06 22:15:47
くろひょうさま

できれば一度は、営業中のシキを撮ってみたいのですが、
平日が多いですよね!!
返信する

コメントを投稿

国鉄・JR 関東」カテゴリの最新記事