この秋は、秋雨前線が居座り好天に恵まれない。
北陸新幹線開通後の北越急行線は未だ訪れていないが、
特急街道から外れた当線の静まり返った秋はどうであろうか?
勇ましく、秋雨を斬って走るスノラビが懐かしい。
2013年神無月 大沢
最新の画像[もっと見る]
-
思い出深いオレンジバーミリオンの103系 1日前
-
岳南のオールドロコ 3日前
-
晴れた日本海とパーイチヨゴマル 6日前
-
梅雨へ 1週間前
-
頸城大野 田植えの候 2週間前
-
1世紀の証人 2週間前
-
雨に打たれる貨物列車 2週間前
-
紫陽花の季節へ 3週間前
-
ミニ安中貨物 3週間前
-
紫陽花の思い出 北王子専用線 3週間前
特急列車が通わなくなってしまったこの線区には、
是非、地元自治体や連絡JR線などの協力によって新たな
観光資源の発掘などして欲しいものですね!
そういう意味においても、飯山線の今以上の観光開発を
願ってやみません。
私も北陸新幹線開業後の北越急行の様子を改めて見に行きたいと思っていました。特急列車が高速で走っていた姿はもう見ることができませんが、「超快速」など、ニュースで見ましたときに、以後も頑張って乗客のニーズを模索しているのだろうと嬉しくも思っていました。
赤い帯の特急列車、懐かしいですね。お写真を拝見しまして、尚更、この路線の今を見たくなりました。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/